北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お客様各位


2014年4月1日からの消費税増税に伴い、下記のとおり価格の見直しをさせていただくこととなりました。若干値上がりするもの、据え置き(実質上の値下がり)のもの、また会計時に細かい釣り銭が発生するものなどお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。  店主


◎kortti[コルッティ]

ポストカード、セルクロス等の雑貨類はすべて本体価格での表示とさせていただきます。会計時に消費税分を伴った合計額にてお支払いいただきます。

◎シナモンロールのテイクアウト[毎週水・土・日]

本体価格300円+消費税 *本体価格には変更はありません

◎ドリンクのテイクアウト

価格据え置き。当店では、コーヒーのテイクアウトにつきましてはコーヒー豆をご購入いただく際の「おためし」的な意味合いも兼ねて提供させていただいております。したがって、引き続き「あたたかいコーヒー(アアルトコーヒーの豆を使用)」については350円、その他のドリンクメニューにつきましては、店内価格の100円OFFにてご提供させていただきます。

◎カフェ

全般に価格の見直しをさせていただきます。カフェでのご飲食分につきましては、価格表示は「税込み」表示とさせていただきます。本体価格+消費税をベースに、ここ数年来の原材料の高騰(乳製品、粉、卵、水産加工品、および異常気象に伴う野菜の高騰)などを踏まえた上での価格改定とさせていただきました。

なお、改定後の新価格につきましてはこちら(【メニュー】)をご覧ください。



↓以下は、価格見直しにあたっての当店としての考え方を記載しております。ご一読いただければ幸いです。


このたびの消費税増税にあたって、当店としては、新たに本体価格を見直した上での消費税加算(1円単位)、価格据え置き+サービス料の導入、セットメニューの割引取り止め、ないしは割引率の見直しなどさまざまな可能性を検討してまいりましたが、

・リピーターのお客様の負担を極力抑えること
・多くのお客様にゆっくりお過ごしいただくこと

以上を最重要項目とかんがえ、お客様にとってはかなりお得なサービスとなっている下記2点につきましては


・セット料金の割引率は維持 
 フード300円OFF/スイーツ(シナモンロールを除く)100円OFF

・おかわり価格の据え置き 
 コーヒー、紅茶、マテ茶 300円(アイス350円)


として引き続き対応させていただくこととしました。セット割引、おかわりサービス価格など、今後ともご活用いただき、増税に負けない【カップ一杯分のゆたかな時間】をお過ごしいただければと思っております。

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。


2014年3月25日

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。