北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

【鈴本演芸場4月上席夜の部】一力「道灌」一左「鈴ヶ森」和楽社中(太神楽)文菊「長屋の花見」一朝「転失気」正楽(紙切り〜相合傘、花見、勝海舟、花魁道中、龍)菊之丞「紙入れ」百栄「寿司屋水滸伝」〜中入り〜ホンキートンク(漫才)文左衛門「時そば」アサダ2世(奇術)一之輔「粗忽の釘」
04-02 00:35

@jajamen3 もし増税がエイプリルフールのネタだったなら、価格変更も自動的にネタとなるのですが……
04-02 00:37

@pandafelice プライスレス☆
04-02 00:38

@toohbon 増税がエイプリルフールのネタならば、このお知らせもネタとして処理できるのですが……
04-02 00:39

@pandafelice 現金の場合、応相談(笑)。
04-02 00:52

【水曜日はシナモンロールの日】☀︎井の頭公園の桜も、ちょうど見ごろの水曜日。花見のお供に【フィンランド風シナモンロール】はいかがですか? 13時〜店頭にて焼きたてをご用意して、ご来店お待ちしております。#吉祥寺 http://t.co/R4BxTW1Ckr
04-02 08:18

@_ly24 13時〜夕方(〜売り切れ)まで販売しております。お取り置きいたしましょうか?ご希望でしたら、個数とおおよそのご来店時間をお知らせ下さい。
04-02 08:33

@_ly24 ありがとうございます。では、ご来店の折に「ツイッターで取り置き」とお伝え下さい。分かるようにしておきますね。お待ちしております!
04-02 08:37

@_ly24 フィンランドのカフェではおなじみの定番の味、ぜひお楽しみ下さいー。
04-02 08:42

RT @reireisyamaruko: ちまたで話題の「ハンドサイン」ネタ画像。http://t.co/eIyeO4fKXM「寄席に行く時のハンドサイン」作成。特定の人物、コンビの名前が出まくりですみません。責任はすべて馬るこにあります。 http://t.co/RCbE5
04-02 10:22

頭を下げろ!ボンボンブラザーズだ。が、個人的にツボ笑>RT
04-02 10:27

春休みのせいか、昨晩の寄席には小学生の姿もちらほら。ウケをとろうと躍起になっている芸人さんたちの様子も微笑ましく、春の宵にふさわしいなごやかな風が吹いていた。あの子らは、きっとまた寄席に戻ってくるだろうな。
04-02 10:42

@nericafe2011 お、行きましたか?ボーッと過ごしたいときに、またふらっと行かれてみて下さい。
04-02 11:01

@takako_33k 思い出しました?テレビの演芸バラエティなんかにも時々出ていた気が…。もともとハラハラさせる芸ですが、お二人の年齢とともにリアルにハラハラさせられます(笑)。
04-02 12:02

日本橋三越100周年記念コラボ菓子。長野小布施堂の、ライオン顔の「むしどら」。 http://t.co/jebvTMd98v
04-02 22:08

@ek_twi 中身は、もちろん濃厚な栗餡!
04-02 22:13

@toohbon いま大銘菓展というのをやっているのですが、各店が三越のシンボル「ライオン」に因んだオリジナル菓子を販売してます。島根の彩雲堂の上生菓子を買いたかったのですが、一個540円という値段に挫けました……。
04-02 22:15

@hijiribashi 日本橋三越の大銘菓展、いろいろな老舗が「ライオン」に挑んでいるのですが、ちょっとアレなものも含めて(笑)見ているだけでも楽しいですよ!
04-02 22:23

雑貨とちがい、食べ物や飲み物は食べてしまえば飲んでしまえばそれまで、後に残らないけれど、だからこそ愉しいし愛しい。
04-02 22:28

@Nya_0701 外はもっちり蒸しパン、中はもちろん濃厚な栗餡ですよ!
04-02 22:29

@Nya_0701 きんとんでも、栗>サツマイモの比率ですね。うまうま。
04-02 22:32

@snoigdag わーそう言っていただけると嬉しいです!!味覚はちゃんと心の中に刻み込まれるものですよね。
04-02 22:33

@sgt_acidburn コラボ菓子がたくさんあって楽しいですよ。http://t.co/hDGP1bTB7P
04-02 22:38

生涯にわたり、無心に「こどもの心にふれる絵」を創造しつづけた武井武雄。日本橋高島屋の回顧展は、そんな彼の「核」というべき好奇心・想像力・オプティミズムにさまざまな角度から光をあてた好内容。「人生にはいつも希望の塔のある事を忘れるな」。 http://t.co/5eXx14Ni5B
04-02 22:51

@Liselotte32 その意味で、究極の「物」欲は食べ「物」や飲み「物」に対する欲求かもしれませんね。人間性が出るし(笑)。
04-02 22:55

@aurinko_kuu 何かに似てると思ったら、それだったか!w
04-02 22:55

@snoigdag またぜひお立ち寄り下さいね。
04-02 22:55

@KNACKA6 ですね(笑)。案外、飲んだり食べたりといった行為には、そのひとの人間性やセンスが出ると思うのですよ(笑)。
04-02 22:59

@Nya_0701 くりきんとん100%認定
04-02 23:06

@pienitauko こちらこそ楽しんでいただけたようでうれしいです!味の記憶は、心に刻み込まれてなにかの折にふと思い出して幸福な気分にしてくれるところがいいと思うのです。。
04-02 23:18

@dindi111 目移りしちゃうよね(笑)。迷いに迷って、本当は彩雲堂の上生菓子を買いたかったのだけど1個540円という値段に挫けました…(笑)。
04-02 23:24

@totoyukitokyo いろんなライオンに出会えますよ→ http://t.co/hDGP1bTB7P
04-02 23:29

@KNACKA6 どう見えて?(笑)食べるのは楽しいですね。
04-02 23:41

@totoyukitokyo しかも「限定」ですから。ご用心(笑)。
04-02 23:41

@KNACKA6 久しぶりにいただきましたー(笑)。
04-02 23:48

@harucafe23 一瞬だけど、その記憶は心にしっかりしまわれていて、飽きることも色褪せることもなくなにかの折にふっと思い出されてくるのですよね。楽しんで食べたり飲んだりしたいものです。
04-02 23:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2398-3c8fe17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
