北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

moikahvila

@nami_hey_ これからはすべてハンドサインで。(おかしな店と誤解させるので、やめて下さいw)
04-06 10:12

@petitesweetdrop 凝縮です(ハンドサインで)
04-06 10:13

@myamad13 こんにちは。今回はパスです。トリオも悪くないんですけどね…。あ、先日うっかりお名前を聞き忘れてしまったのですが、ご友人の女性がご来店下さいました。よろしくお伝え下さい!
04-06 10:40

@matka49 はっ!考えておかないと!!(笑)
04-06 10:41

@matka49 おそらくこんな感じになるかと…(笑)。 http://t.co/pbl22ntKI6
04-06 12:23

@Scandinavia181 昨日はありがとうございました!お会いできず残念!ラーシュ・ヤンソンのピアノはぜひ生で聴きたいですね。
04-06 14:14

@mi_kk この映像、ご覧になったことありますかね?ちょうど新橋〜虎ノ門(内幸町界隈)への大通りを撮影したものです。戦後すぐのものですけど…。田村町のキムラヤとか映ってます。http://t.co/nqtxSm8zTQ
04-06 14:35

@Scandinavia181 いつもありがとうございます!スウェーデンでライブを聴けたら最高なのですが…。
04-06 14:36

@mi_kk すっかり面影はありませんが、かつての銀座の中央通りもあんな風に露店がひしめき賑やかだったようですね。外堀通りは、それでも少しだけ面影は残っていますかね…。
04-06 15:52

お持ち帰り分のフィンランド風シナモンロールは、本日完売いたしました。イートインをご利用ください。次回、テイクアウトは水曜日となります。 #吉祥寺
04-06 17:35

きのうはコーヒーだったけれど、きょうは美味しそうにシナモンロールを食べてくれる赤ちゃんが来店。ひとくち食べるごとに、ニコッと笑って足をバタバタと。いつか、この味をなにかの拍子にふと思い出してもらえたらうれしいな。
04-06 19:51

@Sirkku_Finland あんな風に美味しさを表現してもらえると、ホント幸せな気分になります。。
04-06 20:04

@Liselotte32 ぼくなんかでも、子供のときに食べたアレをまた食べたいなんて思う時がありますからね。ちゃんと舌で記憶してるんですね。
04-06 20:04

@aprikoosi82 あんずさんの赤ちゃんもカルダモン好きになりそう(笑)。
04-06 20:45

@nonames74 それでもいいと思うのです。だって、そういう味の記憶があるってシアワセじゃないですかw
04-06 22:52

@nonames74 遠い記憶の味を求めて、孤高のグルメハンターに育つかもしれませんw
04-06 23:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2402-e466566d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
