北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
         fuu.jpg
                              (C)Hannu Mäkelä


【フィンランドの人と暮らしを知って、さらにそれが震災遺児への募金にもつながるというイベントのご案内です】


多くの尊い命が奪われた東日本大震災から3年が過ぎました。モイでは過去2回にわたり、上山美保子さんの提案のもと「フーさんから日本の子どもたちへ」プロジェクトにご協力させていただきました。北欧・フィンランド関連のリサイクル品を買っていただき、その売上の一部を寄付するという前回、前々回とは趣向を変え、3回目となる今回は、トークイベントへの参加によって「あしなが東日本大震災・津波被害遺児支援募金」への寄付にご協力いただくというかたちでの開催となります。以下、イベント内容のごあんないです。


ムーミン、オーロラ、サウナ、ヘビメタ、モータースポーツ、そしてデザインや建築などなど、ぼくらのフィンランドへの関心は幅広くさまざまですが、じつはそうした多種多様なフィンランドの文化、人びと、自然を知ろうとするとき、たくさん発行されているカラフルで楽しい「フィンランドの切手」がとても役に立つのです。今回は、フィンランドのスペシャリストにして切手コレクターでもある上山美保子さんの案内のもと、切手をとおしてフィンランドを旅していただきます。フィンランドのことをもっと知りたいという方、フィンランドの切手に興味があるという方、ぜひぜひご参加ください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトル:切手で旅するフィンランド〜フーさんから日本の子どもたちへ
出  演:上山美保子[フィンランド語翻訳/通訳/講師]
日  時:2014年5月4日(日)

     ☆1回目 13時30分〜(開場13時10分・約90分)
       →満席のためいったん受付終了させていただきます。
     
     ☆2回目 16時〜(開場15:40・約90分)

     なお、1回目、2回目とも内容は同じです

場  所:moi[カフェ モイ] 吉祥寺

参 加 費:2,500円(当日会場にてご精算ください)
     *参加費には下記が含まれます
    「あしなが東日本大震災・津波被害遺児募金」への寄付金
     フィンランド家庭料理研究家・西尾ひろ子さんによる焼き菓子
     フィンランドのコーヒー

定  員:各回15名

申し込み:先着順(定員に達し次第締め切らせていただきます)


参加希望の方は、


お名前、連絡先お電話番号、人数、ご希望の回/1回目(13時30分)or2回目(16時)を明記の上、メール(件名「トークイベント」)にて下記アドレスまでお申し込み下さい。折り返し、受付確認メールを送らせていただきます。なお、ご来店時に直接、もしくは営業時間内にお電話でもお受け致します。


メール送信先: info★moicafe.com

* お手数ですが、メール送信の際には★を@に変換の上、お送り下さい。よろしくお願い致します。
また、申し込み受付完了のご連絡は営業時間内(正午~20時)となりますので、あらかじめご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。