北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

まずは自分の心を満たすことに努める。そうして満たされたものを、今度は、不特定多数にではなく、自分の大好きな限られた人たちに返してゆくこと。昨晩の、示唆に富んだ立ち話を反芻。
04-10 09:27

@sumimaho 自分の心を満たすというのは、つまり木に喩えればしっかりした「幹」をつくるということなのでしょうね。そこに数は少なくても美しい花が咲けば、その美しさのわかる人たちがおのずと集まってくる。目の前の霧がすーっと晴れるような話でした。
04-10 10:27

ん? LFJの追加公演、クレーメルも出んの?!
04-10 11:42

テレビをつけなくなってから、世界が30%増しで穏やかになった気がする。
04-10 11:54

@kobapipi 本と落語と音楽で手一杯です。頭はカタくなるかもしれないけれど、残りの人生もそうは長くないことですし、自分が見たいもの、聴きたいものだけで十分かな、と。。
04-10 11:59

@kobapipi よぼよぼ。。
04-10 12:06

@kobapipi 席に運び終わるころには全部こぼれてなくなっているでしょうが、お代はきっちり頂戴致します(笑)。
04-10 12:11

@kobapipi だくだくカフェ。「入ってるつもり〜」
04-10 12:17

@kobapipi 一杯食わされた!
04-10 12:27

RT @MoCurry: 近所の銀行の壁面ギャラリーでロックンローラー辻という人がハードオフ系なレコードコレクション展やってる。何故の嵐。 http://t.co/dYUd1q1Zke
04-10 12:35

@yulancoco テレビというのは、自分で選んで観ているつもりでも、そこにいろいろなひとの意見や意図が嫌でも混じっているため、結果的に「観させられている」という気分になってしまうのかもしれません。。
04-10 12:55

RT @takashihoriuchi: 昨日、ミルブックスの藤原さんが、刷り上がったばかりの『鎌倉のカフェで、君を笑顔にするのが、僕の仕事』を届けてくれました。長いタイトルですが、どうぞよろしくお願いします。4/20発売です。 http://t.co/ia43Lw6fU6
04-10 12:58

@yulancoco 観たいものを観る分にはいっこうにかまわないのですが、観ていて疲れたり、イライラしたりっておかしいですよね。ゆるゆるに付き合う程度がきっとよいのでしょう。
04-10 13:06

スタッフの神戸みやげ、グリーンズコーヒーロースターの「グリーンズブレンド」。コクとほのかな酸味が、カカオ分高めのチョコレートのよう。
04-10 13:13

ヘルシンキのアールト大学で建築を専攻するオッリさんと再会。2年前、谷中で行われていたイベントにお邪魔しフィンランドのお話をぼくがさせていただいた際、偶然ふらりとやって来たのが当時芸大に留学中だったオッリさんでした。なんと、「吉祥寺に家を建てる」が卒業設計のテーマだとか!楽しみ!
04-10 16:37

@toohbon ハズレ〜。お返しに贈ろうとしても画面が切り替わらないのではなぜ?とーぼんさんは飲み過ぎだから規制がかかってるのか??w
04-10 18:53

@mikkimof ゴールデンウイーク明けまで日本には滞在しているらしいですよ。ちなみにヘルシンキでは、アールト自邸でガイドのバイトもしているそうです。
04-10 23:15

@sirousamy 仕事の疲れ、多少は吹き飛びましたか?それにしても、千秋楽のトリでまさかの「新聞記事」!そういうひねくれたところ、好きですwww
04-10 23:30

@sirousamy それはよかったよかった。一之輔師は抜群の安定度なので、とにかく笑いたい!ってときにはいいですよね。あの一門会、仲入り後は千円なのでサクッと聴けますね。ちなみにぼくは笑二さん推しですがw
04-10 23:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2408-a5a5bb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
