北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

【切手で旅するフィンランド〜フーさんから日本の子どもたちへ】5/4(日)13時30分〜&16時〜 切手を通してフィンランドの人と暮らし、文化や歴史を知るトークイベント。参加費の一部は震災遺児のために役立てられます。ふるってご参加を! http://t.co/qFjHK6mV1Z
04-11 12:12

@ob_ck コーヒー好きの間では、こちらでも比較的よく知られたロースターさんですヨ。ぜひ。http://t.co/ktPKLTf7Ui
04-11 12:37

4/26〜予定のキュッパカフェのためにドリンクを試作。「春の兆し」とか「春の訪れ」といったイメージ。ノルウェー語にしようかな…? http://t.co/K4C4Bb2J9U
04-11 12:54

@FlatOutWR_JP たしかに、最初モヒートっぽくしようと思ったんですけどね…。りんご味。
04-11 12:57

@saburokuWish リンゴ風味のソーダ仕立てで、グラスの中で氷が解けて緑が芽吹きます。。
04-11 13:17

@complexionaya 氷の中にミントの葉を閉じ込めてあります。春が目覚めるイメージ。
04-11 13:31

4/16(水)からはじまる松屋銀座の「ムーミン展」、店頭にチラシと割引チケット設置しております。ご自由にどうぞ〜。
04-11 13:33

@kwbtaz めざせ!書籍化ですね。
04-11 14:09

@kwbtaz そうですね。興味を持ってくださる編集者の方とかいればご招待させていただくのですが…。
04-11 14:25

@ob_ck たぶん、ブレンドも軽めからエスプレッソまで数種類あると思いますよ。
04-11 17:43

【切手で旅するフィンランド】フィンランドのおもしろ切手ご紹介/ボヤと逃げ惑う人々…ではなくて、サウナ小屋。トークイベントは5/4(日)開催です。お申し込み方法はブログをご覧ください→ http://t.co/qFjHK6mV1Z http://t.co/wIzCbpJ5H1
04-11 17:57

@kobapipi GWは旅ですか? 参加することで復興支援にもなりますのでお時間があればぜひ〜。
04-11 18:01

@kobapipi あ〜いろいろ被ってそうですねぇ。
04-11 18:03

吉祥寺駅、長い長い改修工事を経てようやく南北をつなぐ自由通路がオープン!動線もスッキリして、ゴチャゴチャした駅ビルを抜けなくても南⇄北のアクセスが楽チンになりました。週末はリニューアルした吉祥寺でお待ちしております!!!
04-11 20:43

@kobapipi 以前は変に曲がってたのが、ほぼ直線で通り抜けられるようになりました。なんか長年の便秘が解消されたようなスッキリ感(笑)。
04-11 20:56

RT @k_kazama: 東京から帰還。ついに恐るべき時代になりました(ぼくにとって)。新学期にあたって、学生にアンケートをとった結果、ついに全員S・キングを知らない、「スタンド・バイ・ミー」を見たことがないという結果に。「スター・ウォーズ」も全滅。さらには「マトリックス」も…
04-11 21:16

@TOMYkyo こうしたジェネレーションギャップと遭遇しながら、ひとは大人になってゆくのでしょうね……
04-11 21:21

@TOMYkyo まず最初は、スポーツ選手がどんどん自分よりも年下になってゆくところから始まるんですよ(笑)。
04-11 21:24

@toohbon またハズレ〜。では、今度はとーぼんさんに念を込めて贈ります!! GRAND KIRINがあたる抽選券が贈られました。 #BEERtofriends http://t.co/HYpKQyqWt4 http://t.co/nKsM0IS2L8
04-11 23:25

@nonames74 たしかユザワヤが入る商業施設のオープンはGW前だったような気が。ほぼ直線で抜けられるようになったので、以前より開放感が増したように思われます。午前中しか吉祥寺にいない仕事について、寝ながら考えてみたいと思いますw
04-11 23:33

@nonames74 なるほど(笑)。吉祥寺の街から人の姿が消える時間帯しか吉祥寺にいらっしゃらないということですね(笑)。ニーズがあればやってみたいのですけどね…>モーニング
04-11 23:35

@toohbon やっぱりとーぼんさんについていえば規制がかけられているのだろうな…(笑)。
04-11 23:36

@nonames74 土日は開店前に語学教室をやっているので難しいのです。でも、どちらかというと朝は早めに開けたい方ですね。
04-11 23:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2409-3ee6c7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
