北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

moikahvila

どういうわけか、やっていない日にかぎって引き合いの多い【フィンランド風シナモンロール】のテイクアウト。毎週水・土・日の3日間です。きょうは土曜日ゆえ、そんな皆様のご希望にも添うことができそうです。ご来店お待ちしております。 http://t.co/eQuXVhc1aW
04-12 08:33

@nonames74 自家製ゆえ作業スペースと時間の関係が主でしょうか。元々テイクアウトは念頭に置いていなかったもので…。焼ける数が限られているので、現状だと設備投資をしたり、スタッフを増やしたりという感じでもなさそうです。これで家が建つにはあと数世紀ほどかかりそうですw
04-12 08:44

@KNACKA6 朝から飛ばしてますね。ぱみゅ。
04-12 08:45

@nonames74 家はすでに諦めましたが、せめて物置くらいは…w 世間の、ブラック企業に対する風当たりが弱まったら、もう少しスタッフにも頑張ってもらおうと思いますw
04-12 08:53

そうですね。 http://t.co/WH3gnmqsPB
04-12 09:16

@reioomiya ありがとうございます!期待したいと思います。。
04-12 10:39

@FlatOutWR_JP おはようございます〜よいお天気ですね。
04-12 11:15

@yukkkkkin こんにちは。4/26〜5/6までです。GWの関係で営業が不規則にんありますので、会期が近づきましたらブログにてご確認くださるようお願い致します。http://t.co/AnM5Eo8y0E
04-12 11:32

チケットは確保した。あとは当人の気分次第。この種のドキドキはジョアン・ジルベルト以来だ(苦笑)。
04-12 11:41

@sally_912 コレです→http://t.co/6GghXNPag0
04-12 11:44

@mikkimof アルゲリッチが(いまのところ)出る予定のラフォルジュルネ。
04-12 11:45

@sally_912 期間が短くなってしまって以降、行けなくなってしまったのですが、この時間なら大丈夫。吉祥寺から走ります(笑)。
04-12 11:50

@toohbon はずれ〜。もう当たるまでやるしかない、というとーぼんさんの執念がコワいw
04-12 11:51

シナモンロールのツイート、たくさんの方にRTしていただき恐縮です。ありがとうございます!スタッフが頑張ってたくさん焼いてくれたので完売をめざしたいと思います!!Kiiiiiiiitos.
04-12 11:57

@mikkimof 規模縮小して以降行けなくなっちゃったのですが、この時間帯ならOKということで。まあ、女王様が出ても出なくても楽しめる性格なんで(笑)。
04-12 11:58

@mikkimof 老体にムチ打たれて聴きます。。
04-12 12:13

@myamad13 これ→ http://t.co/6GghXNPag0
04-12 12:24

@kobapipi お雑煮はウチと同じ。でも、いなり寿司は……。このおいなりさんがコバさんの豪快な(?)キャラを生んだのかと感慨深く拝読致しました(笑)。
04-12 12:34

@myamad13 無事本人が登場するという保証はどこにもないわけですが…(笑)。でも、聴きたいですよね、ハルサイ。
04-12 13:25

@kobapipi 1個で満腹ですね。食に関していえば、コバピピ家は柳家系とみました(笑)。
04-12 13:26

【5/4切手で旅するフィンランド】フィンランドのおもしろ切手〜かわええ 【切手を見ながらフィンランドを知るトークイベント。参加費には震災被害遺児のための寄付金が含まれます】お申し込みは→ http://t.co/qFjHK6mV1Z http://t.co/kIH19cH3gO
04-12 15:04

数年前に開催してご好評いただいた企画。経費を差し引いた入場料は、「あしなが震災津波被害遺児募金」に寄付されます。GWの一日、ぜひご参加いただけるとうれしいです>前ツイート
04-12 15:18

@nonokobaia フィンランドにはかわいい切手、おもしろい切手、不思議な切手がたくさんあります。そして、そうした切手からフィンランドという国がよく見えます。お時間があればぜひご参加下さい!
04-12 16:15

@nonokobaia そ、それは残念(笑)。東京にお越しの折りにはお立ち寄り下さい!
04-12 16:25

@nonames74 野麦峠と比べれば、まだ「麓」にもいってないっすw
04-12 16:41

数年前、新宿でジャック・タチの『プレイタイム』を観たときにはお客さん10人も入っていなかったけれど、今回は初日から大盛況の様子。やっぱりパブリシティは肝心ですね。
04-12 18:31

(届ける側にとっても)どこかに観たいひとがいるのに、聴きたいひとがいるのに、食べたいひとがいるのに、それが届かないというのは切ないですからね。。
04-12 18:40

@yoonjunglim かっこいい!もうOPENしたの?
04-12 19:16

@yoonjunglim おぉ、OPENおめでとうございます!居心地よさそうなブックストアですね〜。
04-12 19:19

@yoonjunglim まずは、だれかをだまして旅行資金をつくらないと…。
04-12 19:23

@yoonjunglim 初耳!いいですね!でも、なんでそんなことを知ってるの…?(笑)
04-12 19:28

@Hulot_1219 とっととお食べ!長時間放置すると増殖する、かも!?
04-12 22:09

@Hulot_1219 好きなものは最後まで取っておく派ですね。わかります。w
04-12 22:22

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2410-bd5a5bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
