北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

5月になると思い出すのは、ルイ・マルの映画『5月のミル』、シューベルトのピアノソナタ、そしてナラ・レオンのアルバム『5月の風』。どれも長閑なようでいて、そのじつ不穏さに充ちている。それが、いかにも5月という宙ぶらりんの季節に相応しい。 http://t.co/nq4FzcC4Dl
05-01 08:32

@matu_freedom パリの「5月革命」を受けてつくられたのかと思いきや、その前年のリリースということを知り驚きました。
05-01 08:46

◎本日、moiはお休みをいただいております。来週5/8(木)もお休みいただきます。なお、5/6(火祝)は営業致します。今週のシナモンロールのテイクアウトは、5/3(土)、5/5(月祝)です。GWシフトのためややこしくてごめんなさい。よろしくお願い致します。
05-01 09:32

ゴミ出しのため店まで来たついでに、《森》を散策。井の頭公園。 http://t.co/59VqtW72Kl
05-01 10:38

フィンランドの人たちは、木が3本しか植わっていないような場所でもそこを「森」と感じれば「森」と呼ぶ。彼らにとっての「森」とは、木があって、心静かに過ごせる場所のことなんです。以前、森下圭子さんから聞いた言葉。時間がないから、お金がないから、まずは、そんな心の貧しさから脱したい。
05-01 10:42

@sumimaho そう考えるだけで、少し気持ちが変わるでしょ?(笑)時間とお金をかけないと森へ行けないという考えは、ある意味「森を買う」という発想なのだと思いました。
05-01 10:54

@Lumos_21 よくみれば生えていたかも。ただし食用か否かは、不明。自己責任プリーズ(笑)。
05-01 10:59

@Lumos_21 さすがにクマは出没しないと思うので、安心してキノコ狩りに精を出してください!
05-01 11:07

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2430-e5fb7ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
