北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@glaubell 楽しかったです〜。「春の祭典」もよかったですが、「動物の謝肉祭」なんかも、さすが名手たちの手にかかるとこんな愉しくなってしまうのかと感心しました。
05-04 00:00

アルゲリッチについて言えばなんかもう、もっとこう髪を振り乱して全身で弾くようなイメージを勝手に持っていたのだけれど、実際にはあんなに少ない動きから多彩な音色が生まれてくることにただただ感心。名人の落語に通じる世界だわ。
05-04 00:38

@toohbon こちらこそありがとうございました〜。気を付けてお帰り下さい。次回会うときはきっと180センチくらいになってるような気がします(笑)。
05-04 07:44

【当日券15時40分より若干あり】フィンランドを「切手」で旅する楽しいトークイベントです。あしなが震災津波被害遺児募金/フィンランド家庭料理研究家・西尾ひろ子さんによる焼き菓子/おみやげ込みで2,500円。ご来場お待ちしております! http://t.co/aCiQbpu6R8
05-04 09:09

@glaubell 10回目のアニヴァーサリーという意味もあったようですが、この時期別府の音楽祭のため毎年来日はしているはずなので可能性はなくはないですね。遅い時間だとこちらは助かります(笑)。
05-04 10:18

【切手で旅するフィンランド】ご来場の皆様には、フィンランド家庭料理研究家・西尾ひろ子さんの「ハンナおばさんのお菓子」と「カネリケクシ(シナモンビスケット)」が2個ずつ計4個、そしてフィンランドのコーヒーもお召し上がりいただけます。16時〜の回は15時40分より当日券を販売します。
05-04 14:16

@suzukiikumi ご来場、また募金へのご協力ありがとうございました!!フィンランドに、これまで以上に親しみを感じていただけたなら嬉しいです。 @PupuHonza
05-04 16:20

@smultron03 昨日はありがとうございました!素敵な写真もありがとうございます!!また吉祥寺にお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております!
05-04 16:21

@glaubell アルゲリッチもクレーメルも、演奏からはまったく年齢を感じさせず見事なものでしたよ。
05-04 16:22

@gomatama1 はじめまして!ストラヴィンスキーの多彩なサウンドが、ほぼ同じ姿勢から繰り出されることに心底驚きました。なにか武術の使い手のような印象でしたね。
05-04 16:30

【GWも残り2日】モイは明日、明後日とも営業致します。明日は月曜日ですが【フィンランド風シナモンロール】のテイクアウトご用意します。また、限定でフィンランド家庭料理研究家・西尾ひろ子さんの焼き菓子【ハンナおばさんのお菓子】【カネリケクシ】も販売します。なお、8日(木)は代休です。
05-04 20:12

@doremihat @PupuHonza ご来場ありがとうございました〜。はらださんにはいつか必ずフィンランドに行って欲しいですね。絶対に気に入ると思いますよー。
05-04 20:33

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2433-4a1a5e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
