北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

moikahvila

【旭川周辺にお住まいのフィンランド好きのみなさん】「フィンランド短編映画と雑貨とごはんの会」という北国の夏を満喫するイベントがあるそうですヨ→ http://t.co/19e3VkHlzX
05-11 14:02

@mh7517 6月半ばの旭川あたりって、きっと快適なのでしょうね…(東京は梅雨まっただ中…)。
05-11 14:14

@midotama こちらこそご来店ありがとうございました!旭川の6月は、きっと北欧のように爽やかなのでしょうね…(羨ましいです笑)。盛況をお祈りしております!
05-11 16:04

@muruletutu モルック、長閑で面白いゲームですよね。ペタンクみたいな感じなのでしょうかね。。
05-11 16:05

@o_moro_finland ナイストラム!です。
05-11 16:56

限定コラボメニュー「キュッパのコーヒーゼリー」、まだいけます。 http://t.co/zbQxQJfRdt
05-11 16:58

スギ、ヒノキときて、まだなんとなく鼻がグズグズするんだよな……
05-11 17:06

「花粉なんてないよ!」
05-11 17:06

@keinaquario 会見します…
05-11 17:14

@FlatOutWR_JP ちょい旬が過ぎてしまいましたが、ちょっと使ってみたかっただけですw
05-11 17:29

@keinaquario NHKのアナウンサーやや狼狽気味でしたねw
05-11 17:29

RT @s_mogura: moiできょうまでの限定メニュー。aalto coffeeはいつも飲んでるけどaalto coffeeのコーヒーで作ったコーヒーゼリー、は珍しい気が。もちろん美味でした。 http://t.co/a2Q0ig1hu2
05-11 17:30

@yukiyukizuki 早朝限定の紫外線? ちょっと威張れるくらいのレア感ありますねw
05-11 17:36

「キラリナ」って名称、なんだか「ヒカリエ」に似てるなって思っていたら、B1「フードパルク」のロゴはなんとなく東急「フードショー」のロゴに似ている気が……。京王、だいじょうぶ?
05-11 18:00

@Raemiel 京王ってそんなに力があるのでしょうかという素朴な疑問(これで消されるの2度目?w)。
05-11 18:05

お客様が見づらかろうとレジのスポット照明のスイッチをONにしたところ、角度の調節を誤りお客様の顔面を照らしてしまいました。「自白を強要する取調室でのひとコマ」のようになってしまい、どうもスミマセン。。
05-11 18:10

@Raemiel 雅やね。
05-11 18:10

@FlatOutWR_JP 徹子!!!
05-11 18:13

@mikkimof イネ?
05-11 18:20

@mikkimof 稲。http://t.co/9BxkkqVRsC
05-11 18:24

@kurumikko_026 ご来店ありがとうございました!そうおっしゃっていただけると、とても嬉しいです!!
05-11 18:29

@Lumos_21 カツ丼、出前します。。
05-11 18:41

@bar_bossa ふつう、そういうツイートの後に「意外に」センスのいいサラダの写真がUPされていて見たとたん「なんだよー」となるものなのですが……、こういう落とし方はさすが、ある意味「新鮮」です笑。
05-11 19:12

アメリカだけど、北欧好きにもオッケーな気がする街「ポートランド」のガイドブック。愉しい。 http://t.co/ExomongV9e
05-11 19:30

@Scandinavia181 お!そうだったんですね。ここ数年、コーヒー絡みで注目されていた街ですが、街のサイズや人口、自然との共生、人々の生活ペースなど北欧の都市にすごく近いものを感じました。また情報あったら教えて下さい!!
05-11 20:28

@bar_bossa 好き嫌いでいえば好き、できるできないでいえばできない、って感じですかね笑。こういう味にしたいとか、あれとこれを合わせるとどんな味になる?とか考えるのは好きです。なので、限定メニューとかはけっこう楽しみつつ考えてますよ。。
05-11 20:29

@hiro22_k おすすめです!
05-11 20:30

@bar_bossa @matu_freedom やめてくれ〜という悲鳴が聴こえそうですが(笑)。
05-11 20:49

ちょっと寄り道して、どこかで本でも読んでから帰ろう。オンオフの切り替えが難しい自営業としては、生きてる=呼吸してるとならないためにもこういう20分、30分の時間がとてもだいじ。
05-11 21:00

@buncharmm おつかれさまです返し!ふぅ。
05-11 21:05

@fricsaymania なかなか難しい問題ですが、お酒が呑めないので喫茶店でコーヒー飲んで読書がいちばん効率いいみたいです。サラリーマン時代はもう少し仕事帰りに遊べたんですけどねぇ…。
05-11 21:07

@fricsaymania 音楽にしろコーヒーにしろ本にしろ、なにがしかのそれによって気分を変える手助けとなる趣味を持っている僕らは、あるいは幸せなのかもしれませんね。いずれ機会がありましたらぜひ! 先日のLFJのように、その前にどこかでニアミスするかもしれませんが(笑)。
05-11 21:29

RT @foujika: [exblog] 戸板康二作・中村雅楽シリーズ初のテレビドラマ化、昭和34年8月放送『尊像紛失事件』のこと(第4回)。 http://t.co/WdB2oUWDnX
05-11 21:30

@fricsaymania こちらこそ〜
05-11 21:52

このあいだの休日は、明治神宮の森をのんびりと歩いた。「代々木」という地名の由来となった樹齢70年のモミの木を見上げたり、梢を渡る風に耳を澄ましたり。百年前、先人たちがこの森を作り僕らに遺してくれたように、僕らもまた百年後の人びとに(スタジアムよりも)こんな森を贈れたらいいのに。
05-11 22:49

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2440-9f479025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック