北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

moikahvila

@otasan2010 フィンランド人にとって、とても思い入れの強い食べ物だと思います。。
05-17 11:50

@DJSKYFALL69 あさって振替とのことなので、さほど重くはないのかもしれませんね…。
05-17 16:54

寄席で「ブラボー」と声をかけちゃった人は、サントリーホールでは「たっぷり!」と声をかけているのだろうか……。
05-17 17:21

@matu_freedom こら!笑
05-17 17:21

ポール師匠と書かれると、「マキ」なのか「マッカートニー」なのか一瞬迷いますよね。
05-17 17:25

@toohbon つまみだされること必至。
05-17 17:25

@biscobisco ささまは荻窪の宝です、ハイ(特に百円の棚)。
05-17 17:28

@memoearth 鯉は赤色の師匠ですね笑。
05-17 17:29

@moiresakura 感極まっちゃったんですかねぇ。実話というところがすごいです笑。
05-17 17:38

@hipoparadise 国立代々木競技場で、10万人の観衆といっしょに指パッチンしたいですよね♪
05-17 18:11

@toohbon ナイン、ビッテ、アウフヴィーダゼーン
05-17 18:12

@pomotaka 先程はありがとうございました。お世話になりますが、よろしくお願い致します!
05-17 18:15

@pomotaka 深煎りなのでカフェオレにも合いますし、アイスコーヒーにも向いておりますのでご家庭でお楽しみ下さい。アイスの場合、通常の2/3くらいの抽出量にして氷の上に注ぐと飲むときにちょうどいいくらいの濃さになりますよ。
05-17 18:39

@Penpen55 笑えますね、しかし。
05-17 18:43

RT @JRDNLive: 05/17 18:13 #武蔵野線 [新八柱-西船橋]止まっている 東松戸-市川大野駅間で線路内に人が立ち入り草刈り(?)を行っている模様。現在両方面運転見合わせ中。 #Kanto #TrainDelay
05-17 18:43

@Penpen55 武蔵野線に乗ると、関東って平野(not ヒラノw)なんだな〜と実感できますよね。
05-17 18:45

@hipoparadise ゆびパッチン1回につき300円くらいじゃないですか?!
05-17 18:47

線路にひとが立ち入って「草刈り」って、長閑すぎる。さすがの武蔵野線クオリティー。
05-17 18:49

@fricsaymania 一体どうしちゃったのでしょうね? 草刈りに熱中しすぎて自分の敷地から出ちゃったのでしょうか?笑
05-17 18:52

@hiro22_k OUT!!!
05-17 18:58

@skysenser そういえば、もともとこの呼称はウェラーさんに使われてましたよね!?「モッズ出身の〜」「サーの称号をもつ〜」「ゆびパッチンの〜」といった肩書きが必要ですねw
05-17 19:01

@hiro22_k ♪「鯉はあかいろ」でおなじみですねw
05-17 19:03

@salmiakkinen @kobapipi 日焼けで「姫」がサルミアッキ色に変色しないかと気が気でなりませぬw 頑張ってください!
05-17 19:05

@hiro22_k へー、そうなんですね〜(ごめんなさい、ウソです、知ってます笑)
05-17 19:15

@kobapipi @salmiakkinen 気のせいかもしれないんですけどぉ、姫の後ろになんか黒いオーラが…… http://t.co/5a3G0jn4Bw
05-17 19:28

@salmiakkinen @kobapipi 客席でコバさんが急に笑い出すので、店内が不穏な空気になっています…w
05-17 19:32

@skysenser ちなみに「師匠」で画像検索したら、いちばん最初にコレが出てくるのですがそれで本当によいのでしょうか……w  http://t.co/Ik6A3d0TGc
05-17 19:33

@salmiakkinen @kobapipi 恐縮です。仕事の合間に作っただけの甲斐がありましたw
05-17 20:05

@tea_ou_cafe お客様のイメージにて選ばさせて頂きます。
05-17 21:56

@kobapipi なにやらやりたいことがあって、しばらく落語から離れるらしいです…。海の方に引っ越して、お金を貯めるために解体業のバイトをしているとか笑。聴けないとなるとなぜか寂しいですね。ふしぎな人です。
05-17 23:31

@kobapipi 戻ってこないと小学生の「弟子」が困っちゃいますからね。
05-17 23:44

@skysenser すっかり記憶の彼方に消え去った存在でしたが、まさかこんなことをきっかけに「再会」するとは…w
05-17 23:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2446-40fc8214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
