北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

moikahvila

店内スペースにて、すぎうらなおこ+Rodicaによる展示&販売を行っています。絵本『キュッパのはくぶつかん』をモチーフにしたさまざまな作品が並んでおりますので、ぜひご覧下さい!! http://t.co/vtUUOHQu4e
05-18 11:18

@musicanossa ♪ダッ、ダダダダッ、ダダダダッ…というBGMとともにお召し上がり下さいませw
05-18 13:55

@musicanossa どぞ。 http://t.co/2roECrzrLi
05-18 14:00

昨日に引き続き、まったりしております。混雑が苦手な方はぜひ。
05-18 14:01

@FlatOutWR_JP 人ごみに疲れたら、壁に向かってしばし休息せよという意味かもしれませんw
05-18 14:08

外は暑いですね〜。moiでは、プラス100円でお好みのアイスドリンクにジャンボアイスクリームをどーんとトッピングしちゃいます。Myフロートをお楽しみ下さい! http://t.co/vFJbAKdX55
05-18 14:15

@petitesweetdrop アイス日和ですなぁ。
05-18 16:10

コレ、もし興行中止保険に加入してなかったら即死のケースですね。。
05-18 17:11

@Raemiel そう、明日予定されていた振替も。。
05-18 17:14

@toohbon ポールっていうか、おそらくこいうときって主催者負担ですよね。
05-18 17:23

@hiro22_k 元気とはいえ、年齢が年齢ですからね。。
05-18 17:39

@toohbon もちろんギャラは支払われませんけど、このタイミングだとPAなどの機材、運営スタッフのギャラやバイト代、会場使用料、滞在費、交通費、日当などはすべて発生しちゃいますからね。。一番辛いのはグッズの製作&販売会社かも。。
05-18 17:43

@reioomiya 昨日の段階でウィルス性との話だったので、はたしてその後の公演ができるのかと思いましたがやっぱり無理でしたね。。高齢なのであらゆるケースを想定して対応しているでしょうが、全部キャンセルだとグッズの製作&販売会社は泣きますね。。
05-18 17:46

【ポール師匠にも飲ませたい】抗ウィルス効果もあるとされる「エルダーフラワー」のソーダ、今年もはじめました。 http://t.co/UHP7f97X5Q
05-18 18:00

@may_chan_7 甘過ぎずさっぱりしているので日本の夏にはうってつけだと思います!
05-18 18:09

@toohbon みんながTLで「暑い!」と言わなくなったら終わりです。ポール師匠と連れ立ってぜひw
05-18 18:11

@masae1229 あらら、残念!!!今後のツアーがどうなるのかはわかりませんが、きっとリベンジがあるのではないでしょうか。。
05-18 18:12

@masae1229 地方から来た方だと、せめてグッズだけでも… という気分になるかもしれませんねぇ。
05-18 18:13

@toohbon タレ目の外人さん、いらっしゃーい。
05-18 18:24

@totoyukitokyo マキ師匠なき今、「ポール一門」はマッカートニー師匠にしっかり継承していただかないと!?
05-18 19:02

@tea_ou_cafe そんなところでメジャーデビューを果たしていたなんて!!
05-18 20:44

@latanta 爽やかな夏を、さほど爽やかではない店主がお届けいたしますw
05-18 21:06

@halsuga 今回のように危なっかしい場合は、おそらく加入しているのではないかと。そのかわり掛け金はかなり高いと思います。グッズの製作販売会社は気の毒ですよね。
05-18 21:44

@latanta 目をつぶればそこは偽… ではなく、ニセコ。
05-18 21:45

将来コーヒー屋さんになりたいという小学生の男の子がご来店。リクエストにより、目の前で熱い視線を受けながらドリップさせていただきかなり緊張しましたが、最後に「おいしいです」とのお言葉を頂戴したので今夜はぐっすり眠れそうです。
05-18 23:01

@halsuga ツアーグッズって、西暦とか入っちゃったりしているので使い回しができなそうですよね。。
05-18 23:04

@matu_freedom カウンターの中に入れてあげたら緊張してました(笑)。
05-18 23:08

@lemonmint__y 絶対に美味しくないだろという組み合わせでオーダーされた際の対応につきましては、現在のところまだ検討中です(笑)。
05-18 23:09

@kobapipi なに? 夢の上納金!?
05-18 23:10

@rococo_mu ホント嬉しいですよ。
05-18 23:14

@kobapipi 払えなかったら、は・も・ん♡
05-18 23:14

@AKI_pinkpurple え? どこらあたりにあるのですか?
05-18 23:16

@AKI_pinkpurple 木造は貴重ですよね。灯台下暗し。今度見にいってきます!
05-18 23:21

@jajamen3 ブラックで飲める?と尋ねたら、ハイという答えが返ってきたので。もしかしたら無理してたのかもしれませんけどね(笑)。
05-18 23:22

@jajamen3 ぼくも高校生になってからでした。コーヒー関して言えば、以前よりもさまざまな味と出会うきっかけが増えているので、そのぶん味覚の受け皿も広がっているのかもしれません。
05-18 23:34

@fricsaymania 不思議と気分がダウンしているときに限って、こういうエピソードが訪れるんですよね。だから、なかなかやめるにやめられない笑。
05-18 23:35

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2447-a56edc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
