北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@AKI_pinkpurple いいですね〜。ありがとうございます!
05-19 00:00

@fricsaymania いやいや、ちゃんと一人一人の顔をみて仕事をしなさいよ、と商いの神様からたしなめられているのでしょう。
05-19 09:27

@viewsan 「目標」はもっと高く持っていただくとして(笑)、ひとまず「入口」くらいにはなれたかもしれません。
05-19 09:28

◎まもなくランチタイムですね。吉祥寺で、北欧風のホットドッグなどいかがでしょう? http://t.co/u08Sf6CFLr
05-19 11:33

@ymnk00 狙い通り…笑。
05-19 11:45

この、バカボンのパパのような声が意外にハマる。> Maps & Atlases - Remote and Dark Years (Buzzsession): http://t.co/BDLrzfDafk @YouTubeさんから
05-19 11:51

@jajamen3 ツナは入っていないですよ。上にかかっているのはフライドオニオン、それにスウェーデン製のスイートピクルスです。
05-19 12:12

@jajamen3 あちらでは、呑んだ後にホットドッグという〆の一杯的なニーズがあるようです。
05-19 12:23

@moon_napple ありがとうございますー!!
05-19 12:23

ドリッパーの中を撹拌するのって、罪悪感があってワクワクする(笑)。でも、正直なんでこんなことをするのかがいまひとつ飲み込めない(笑)。
05-19 12:41

@AyumuSax ですよね(笑)。クレバーのドリッパーの映像を観て思ったんですけど、これってドリッパーの形している意味ないのではないか?と……。
05-19 12:58

@kobapipi アジャラカモクレン……
05-19 13:04

@kobapipi おもに青きな粉とムクの皮ですw
05-19 13:17

@AyumuSax このあいだパリのコーヒー事情を紹介するイベントをやったのですが、やはりみな一様にかきまぜていたそうです。ちなみに、あるお店(coutumeだったかな?)のメニュー表には「HARIO V60」(=ハンドドリップのことらしい)と書かれてました(笑)。
05-19 14:17

@kumazawasatomi 先程はありがとうございました! 今後ともよろしくお願い致します。。
05-19 14:19

@reioomiya いつの時代の人だよ!ってルックスがまた…。
05-19 16:17

@berrynade 禁断を犯す快感に合法的に浸るための行為以外、正直効果は感じられませんでした(笑)。
05-19 19:28

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2448-897eb6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
