北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

moikahvila

RT @mekare_k: #ジャケ一枚でそのレコードを聴きたくさせてみろ  https://t.co/wwYasv1d5H
05-22 10:20

当店スタッフのあいだでは、近所の小学校に通っていると思しき「金色のランドセルを背負った男の子をみかけるとラッキー」とまことしやかにささやかれている。
05-22 15:06

@buncharmm ちょっと近寄りがたいオーラを醸し出してるんですよね、小学生なのにw
05-22 15:11

@josan1959 その手の都市伝説としては、紅白ボーダーの楳図先生がすでに君臨してはいるのですが。。次代を担うホープw
05-22 15:13

@buncharmm ちなみに、基本はジャージ姿ですw
05-22 15:14

@aaltocoffee そうです。あとは、マユゲのあるランドセルなどなど…。
05-22 15:25

@rocca2405 上下黒いジャージに金色のランドセルという、ちょっとヤバいセンスの小学男子なのです(笑)。
05-22 15:25

@mandragoruxa 下校時のキミ(の背中は)誰よりも輝いている☆
05-22 15:26

@rocca2405 そのあたりについていえば、アンタッチャブルな感じがします。。
05-22 15:30

@jivesamba @musicanossa 爆笑…。
05-22 15:30

@buncharmm 担任の言うことは聞かなそうなので、ここはひとつポール兄貴に叱って欲しいw
05-22 16:11

@tea_ou_cafe すでに3、4個は軽くいけそうな貫禄であります。
05-22 18:16

RT @kahvikisu: うちの裏のビーチに打ち寄せる白樺花粉。やっぱりいつもより多め😷 http://t.co/H6TYPXSlhe
05-22 18:30

この時期フィンランドに旅行にでかけるひとで、日本で花粉症に悩まされている方は、ふだん服用している抗アレルギー剤をぜひご持参下さい。持ってないと旅行中、非常に辛い思いをします>経験者より
05-22 18:33

@Penpen55 米軍による訓練だそうです。http://t.co/DEtuVipX7D
05-22 18:34

@toohbon 鼻セレブとか当然売っていないので最後には真っ赤に鼻はふくれあがり、いつしかサンタのソリを引っ張らされている自分に気づくことでしょう…。あな恐ろしや。
05-22 18:40

@hiro22_k 白樺花粉は一気にくるので、タイミングが悪いと酷い目に遭います。北海道にもあるようです。
05-22 18:41

@sirousamy 白樺は一気に開花するので、恐らく期間はスギなどと比べたら短いと思いますが、念のため持参されることをおすすめします。てか、やっぱり行くのですねw
05-22 18:45

@sirousamy とはいえ、目的は決まっているんですよね?w ぜひお待ちしております!
05-22 18:56

@toohbon ブラックサンタw
05-22 18:57

@sirousamy あ、今回はスケートじゃないのですね?6月だとコンサートもオペラも終わっちゃってるのが残念。アールト邸で、日本語ペラペラなオッリ君というガイドがいたらよろしく伝えて下さいw
05-22 19:30

@sirousamy では、出発前に一度ぜひお立ち寄り下さいませ。。
05-22 19:40

@pearl0615 も、桃が?! ようやく日本で花粉症から解放されたと思ったら、まさかフィンランドで花粉症にかかるなんて!!とショックを受けました(鼻水とクシャミに悩まされつつw)。
05-22 19:42

@pearl0615 それは知りませんでした…。桃は好物なので、その代償は辛すぎます…。
05-22 19:46

@sirousamy じゃあ、あるものでみつくろってテキトーに作りましょうか? テキトーw
05-22 19:47

@sirousamy でも、やっぱりムリかもwあまり期待しないで下さいw
05-22 20:35

@sirousamy それがきっかけで思わぬ独創的かつ個性的なスイーツが誕生するかもしれませんが、つねに創造には失敗が付き物というわけで…w
05-22 21:02

@sirousamy ん?なぜわかった?!
05-22 21:33

@sirousamy なるほど。これがいわゆるリスクマネジメントってやつですねw
05-22 21:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2451-962aeaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
