北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05

moikahvila

試合の途中ですが、「サッカー」「ギリシャチーム」と聞くと、まずまっさきにこれを思い浮かべる程度にはモンティ・パイソンフリーク。http://t.co/OC4DKL8cwr
06-20 08:09

きょうは趣向を変えて、目をつぶって抜いたCDをかけてみることにしました。最初に抜いた1枚が、いきなり「クリスマスアルバム」でした。南無三! #ただいまのBGM
06-20 13:44

@kobapipi 鈴の音も朗らかに…♪
06-20 14:07

@josan1959 オーストラリアでは、サンタさんはサーフボードに乗ってやってくるらしいですね。南半球をdisる気は毛頭ありませんが、意味がわかりません(笑)。
06-20 14:09

ラテアート特集の雑誌を眺めながら、「バリスタ」と呼ばれる人たちの風貌にある一定の特徴があることに気づく。……バリスタ顔。「で、犯人の特徴は?」「はい、20代〜30代のバリスタ風の男でした」。……案外、通用するかもしれん。
06-20 14:12

@kobapipi ほーっほっほっ。悪い子はいねが?(←違う)
06-20 14:14

@JinonKim 韓国のおひるごはん、身体にやさしそうです!
06-20 14:18

@tipografia_ 同じく。どう転んでも「バリジャン」にはなれそうもないですわ(笑)。
06-20 14:24

@tipografia_ で、「王将顔」は存在するのでしょーか?(笑)
06-20 14:29

@tipografia_ 名字に掛けたのでしょうか?それとも筋金入りの鶏カラ好きだから? かつての職場の同僚に、好きなおかずを3品選べるお弁当で、毎度「鶏カラ、鶏カラ、鶏カラ」という強者がおりました……。
06-20 14:39

@kobapipi ラテがないのでできませんが、ヨーグルトに花なら描けます笑。グルアート。
06-20 14:45

@Sirkku_Finland ハハハ、そうですね! どうもお天気がいまひとつみたいなので、ユハンヌスで浮かれた人たちが風邪を引かないといいのですが……。
06-20 16:01

@tea_ou_cafe 他に被疑者はいないではないですかっ!!
06-20 17:40

@JinonKim 野菜たっぷりというのがいいですね。日本で安くそういうゴハンを食べようと思うと、意外に探すのが大変なんですよね……。
06-20 21:02

スウェーデン映画『なまいきチョルベンと水夫さん』(1964年アストリッド・リンドグレーン原作)の劇場公開に合わせて、カフェでのご飲食代が半券提示で「10%OFF」となります。 https://t.co/5DGD1dAp6n http://t.co/dXreT1z8Xj
06-20 22:30

@kaycanadagoose ピッピのほかにも、ロッタちゃんや「やかまし村」など……この映画も日本初劇場公開なのでぜひスクリーンでご覧になって下さい。半券は8/末までお使いいただけますヨ。
06-20 22:52

@ll8muum8ll マリメッコは、高齢の方にはむしろ有名ですよ。ケネディー大統領の夫人で、ファッションリーダー的存在だったジャクリーンが着たことで世界的に有名になったブランドなので。日本では、70年代以降しばらく西川ふとんが販売していたのでデパートでも並んでいました。
06-20 23:28

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2480-27878a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
