北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

おはようございます。本日の東京の日の入りは、19時です。日の長い週末の夕刻、井の頭の森をお散歩なっていかがでしょう。夏至祭のおやつには、ぜひフィンランド風シナモンロールを。本日、明日はイートイン、テイクアウトともご用意しております。Hauskaa Juhannusta!
06-21 08:31

@kobapipi ←このひと、よく燃えそう。。
06-21 08:39

@kobapipi ぼくななんにも言ってないですからねっ!!笑 文蔵コレクションですか? キャラにはぴったりですけど、いろんな意味でスリリングですねェ……でも、あんまりキレイに決まるよりも、ちょっと噛むくらいのほうが茶目っ気があっていいような笑。
06-21 08:48

@kobapipi むしろ、どう誤摩化すかに関心が笑。そして、その姿を瞳に♡を浮かべてみつめているコバさんの姿が……。
06-21 08:53

@FlatOutWR_JP おはようございまーす。
06-21 08:58

フィンランドの北極圏の街ロヴァニエミの現在(現地時間午前3時すぎ)の様子。夏至なのに気温5度!!寒い!! http://t.co/Ut2YyW41VY
06-21 09:16

@may_chan_7 ライブカメラです。もう4年近く東京都から出ていませんw
06-21 09:27

@toohbon これっていうのはないみたい。ひたすら呑み明かすw
06-21 10:04

RT @milkmangogo: 『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』活き活きした子供映画だが、そこでは終わらぬ過激な作品。/ミルクマン斉藤 http://t.co/iKb0oWnF9Z @cinematodayさんから
06-21 10:32

@complexionaya 関東は、残念ながら(?)日本でもいちばん日没時間が早いんですよね…。博多あたりだと、きょうは日の入りが19時半なので20時近くまで薄明るい感じでしょうか……。
06-21 11:11

◎本日、テイクアウト分のフィンランド風シナモンロールは完売致しました。なお、明日もご用意ございます。お取り置きも可能です→ https://t.co/ex9aey2uux
06-21 15:06

本日オンエアの「出没!アド街ック天国」は「吉祥寺」だそうです。そこで予想……第一位は「新しく生まれ変わった吉祥寺駅」! さて、結果やいかに……。
06-21 15:12

明日「アド街を見た」というと、スタッフが「そうですか」と答えます(笑)。ちなみに「moi」は登場しません。なので、きっとヒマです……(涙目)。来てね。#吉祥寺
06-21 15:13

@nobi093 はい、お会いできるのを楽しみにしております!
06-21 15:51

まだ、あと3時間くらい明るい時間が続きますよ。残り半年を健やかに過ごすためにも、ちゃんと夏至の太陽を浴びて〝光合成〟しましょうね。家でテレビとか観てちゃダメですよ〜(笑)。散歩の途中にぜひお立ち寄り下さい!
06-21 16:00

@Penpen55 ひと呼んで「隠れすぎた名店」…w
06-21 16:00

@toohbon えーー、残念〜。
06-21 16:20

@hiro22_k こちらは「くもり」予想だったのですが、昼前からずっと晴れてますよー。
06-21 16:20

@hiro22_k いらなーい。しばらく、そっちで雨雲つかまえておいて下さいw
06-21 16:26

@vlookup_if !!!ありがとうございます!!!
06-21 17:45

@10tio 公開時のポスターはオーレ・エクセルだったんですね。すごく可愛いですよ。
06-21 17:45

@FlatOutWR_JP 店主お手製のムーミンワッペンでも差し上げましょうか?w
06-21 18:15

5、6年前くらいまでは、店の周辺を歩いているひとでマリメッコを身につけていたらほぼ100%「ウチのお客様」という感じだったのだが(笑)、ここ数年来のブームで、いまやまったくそういうことはなくなった。地味に、隔世の感あり。
06-21 18:37

@cocoa_rage 京王は「キラリナ」を一位にしたかったのだが、JRから横槍が入り、アトレも含めて「リニューアルした吉祥寺駅」で落ち着いた、という「読み」ですw
06-21 18:40

@zapunkloverK いいですね〜。お休みの関係で、じつはまだ一度も伺ったことのない谷保の「WILL cafe」さん!
06-21 19:44

@reioomiya マリメッコ=フィンランドというイメージなく身につけていらっしゃる方が、いまは多いと思います。それはそれでいいことだと思います。マリメッコファンがみんなモイをめざしてくれたら、きっと家が建つのに!(笑)
06-21 19:45

@zazie0208 こんにちは!むしろ、PARCOの上演を観にいきたいっ!!(笑)。もしお時間があったら、ぜひお立ち寄り下さいませー。
06-21 19:46

ようやく行けた、『のんき夜行』という名の落語会について。https://t.co/KhQuA0mIsY
06-21 19:52

@reioomiya 六畳一間でかまわないので「豪邸」を建てたいものです。来年あたり(笑)。
06-21 20:51

@NOWJU いつもありがとうございます!お時間のあるときにぜひ〜。
06-21 21:39

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2481-1db26652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
