北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

moikahvila

@sirousamy ウォッカの飲み過ぎで、うっかり年齢をサバ読んでいたのがバレたアカウントがこちらになりますw→ @arabiyan
06-26 09:38

@sirousamy わーい!?(ドキドキ)
06-26 10:34

@sirousamy し、品揃えって……(まさかの複数?w)
06-26 10:37

Hyvää Päivää 徳島よりアアルトコーヒーの「アルヴァーブレンド」が入荷しました。酸味の苦手な方、キリッとしたアイスコーヒーが飲みたい方に特にオススメです。200g 1,000円(税込)
06-26 12:06

RT @tipografia_: 【拡散希望】いよいよ来週土曜日に『コーヒーと和菓子をめぐる冒険』 が実現。中川ワニ様と京都鍵善良房の今西様の公開対談と和菓子とコーヒーのコラボを参加者が体験します。あと2,3名限定の受付です。お急ぎくださいね。http://t.co/mlebH
06-26 12:15

もしもヘルシンキにフィンランド人が経営する「Maido(まいど!)」という甘味処があって、そこに「菊正宗」の瓶を描いたポストカードが売っていたら…… https://t.co/tVztlwwVdL
06-26 14:49

@arabiyan @sirousamy おかげでネタ思いつきました。サンキューw
06-26 14:57

どうやら今日は、みんなあまりお茶したい気分の日ではないらしい……。明日はきっと、気が狂わんばかりにお茶をしたい一日になるであろう(と期待している)。
06-26 17:48

@petitesweetdrop 喉が渇いて乾いて苦しいくらいがいいです。。
06-26 17:52

@Superfly0404 ぜひぜひ!!お待ちしております!!
06-26 17:53

@hiro22_k 呪いをかけてみましたw
06-26 17:53

雑貨はけっこう売れているので、きっと今日は「物欲DAY」なのだろう。。
06-26 17:54

@hiro22_k ですね〜。お店をやってると、その日その日で一定の行動パターンみないなものがあることがわかります。人間もふつうに動物なので、知らず知らずなにかの力に突き動かされているんでしょうね…。
06-26 18:00

@memoearth なるほど!給料日には勝てません…。
06-26 18:01

@hiro22_k 修業が足りないので、いまひとつかからないのですけどね…。
06-26 18:04

@tea_ou_cafe 気圧!!それは気づきませんでした、ヘクトパスカルめ!!
06-26 18:40

@toohbon おつかれさまです!(しょっちゅう研修してません?←イメージ)
06-26 18:41

そうだ、今週のパウンドケーキの宣伝をしよう。「甘夏とルバーブ」「紅茶とプルーン」「カボチャとあんず」←new!、そしてプレーンの4種類です。夏っぽい、爽やかさのある味の組み合わせになりました。谷保WILL cafe特製です。 http://t.co/RjYi45dPYS
06-26 18:48

@tea_ou_cafe 相変らずうまいなぁ。そのうちヘッドハンティングされるのでは?笑点メンバーにw
06-26 19:01

◎半券提示でご飲食代10%OFFになります>>スウェーデンのブサかわヒロインが日本にやってくる!映画『なまいきチョルベンと水夫さん』|北欧ヒュゲリニュース http://t.co/dEB12TBMme @hyggelignewsさんから
06-26 19:06

@aprikoosi82 「お姫様のよくばりセット」ですね(笑)。
06-26 19:08

@Liselotte32 @hyggelignews そうです!リンドグレーンの作品は、日本でもむかしから人気がありますよね。
06-26 19:10

@Liselotte32 えー、そういう本ってずっと引き継がれてゆくものと思ってました。淋しいですね。
06-26 19:21

@Liselotte32 タイトルだけ聞くと劇画風ですね。時代ってコトですかねェ…。
06-26 19:46

マカヴェイエフ監督のライト・カルトムービー『コカコーラキッド』を彷彿とさせる凄いニュース。「オージー気質」みたいなものもあるのだろうか…>>スタバ、オーストラリア事業から撤退 地場コーヒー文化に屈する http://t.co/Pae4RTTaFg
06-26 19:56

@petitesweetdrop メニューを手に待ち構えたいと思いますw
06-26 20:02

@toohbon プロ研修生ですね!頑張って!
06-26 21:32

@sirousamy @arabiyan ってことは、明日は今日よりもいい一日になる確率大ですね!!
06-26 21:33

@sirousamy @arabiyan いや、同じ気分なもんで…ふぅ。
06-26 21:37

RT @akimaru620: ムーミンの彼女のお兄さんに似てるナス http://t.co/9NWqRDfsas
06-26 21:39

@sirousamy @arabiyan とっさに、そういう気の利いたひとことが出るようになりたいですw
06-26 21:43

@toohbon どうしてわかったのか…w
06-26 22:15

買いました。経費で処理していいですか? http://t.co/rlNZl6jjqY
06-26 22:17

@memoearth 計上(笑)。
06-26 22:20

@jivesamba 研究開発費198円計上。
06-26 22:21

@matu_freedom けっこうイケます。
06-26 22:21

@kobapipi 何箱まで認められるでしょうか…。
06-26 22:22

@colliescafe 期間限定らしいですヨ。
06-26 22:22

@kobapipi 的確なアドバイスありがとうございます(笑)。
06-26 22:23

@YoriChack 期間限定だそうですのでお早めに!(べつにロッテから便宜を図ってもらっているわけではありません…笑)
06-26 22:27

@kobapipi 中にひとつだけサルミアッキ入りを仕込んでおきますね!
06-26 22:28

@toohbon 研究です!キッパリ
06-26 22:29

@405mi16x4 研究開発費198円也
06-26 22:29

@pearl0615 思ったより美味しいかも!
06-26 22:30

@petitesweetdrop 期間限定ですってよ、奥さん。
06-26 22:40

@vapealor_joykm 198円だぜぃ
06-26 22:40

@vapealor_joykm あ、税抜きです。
06-26 22:43

@kobapipi いろんな芸をお持ちでいらっしゃる。
06-26 22:51

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2486-ff0488b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
