北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

◎本日【フィンランド風シナモンロール】のテイクアウト、ご用意ございます。開店は正午ですが、お声掛けいただければ11時すぎくらいからお求めいただけます。お取り置きは、メール、ツイッター、お電話などからも可能です。https://t.co/ex9aey2uux
06-28 09:27

@tea_ou_cafe たしかに…そこは盲点でしたw
06-28 09:27

@FlatOutWR_JP おはようございますー。週末のスタートは、雨ですね。。
06-28 09:32

@sirousamy ありがとうございます!お待ちしておりますー。
06-28 10:08

雨上がってますね。ただいまの時間、お席余裕あり過ぎです。吉祥寺周辺のみなさま、ご来店お待ちしております!!#吉祥寺
06-28 15:34

お客様から、フィンランド旅行のおみやげに〝みんな大好きサルミアッキ〟を頂戴しました。食べてみたい方、お気軽にお声掛け下さい。ただし完食できなかった場合、罰ゲームあり←ウソです。 http://t.co/ZKMiX9qJO5
06-28 20:50

@buncharmm 23世紀まで待って。
06-28 20:50

明日も【フィンランド風シナモンロール】のテイクアウト、ご用意ございます。開店は正午ですが、お声掛けいただければ11時すぎくらいからお求めいただけます。お取り置きは、メール、ツイッター、お電話などからも可能です。https://t.co/ex9aey2uux
06-28 20:53

@hiro22_k フィンランド好きにとっては通過儀礼…いや、踏み絵かw
06-28 20:55

@FlatOutWR_JP あれ?なぜ分かったのか…笑。
06-28 20:55

@Nya_0701 @FlatOutWR_JP 完食したら、店主よりお褒めの言葉に加え、さらにもうひと粒サービスさせて頂きます!
06-28 21:13

@jajamen3 芬蘭国産超猿味悪鬼ですが、何か?
06-28 21:15

@pikkuomena (^o^)/⚫︎
06-28 21:16

@FlatOutWR_JP @Nya_0701 もう一箱がよろしいですか、そーですか、わかりましたw
06-28 21:17

@Nya_0701 @FlatOutWR_JP あるよ◆◆◆
06-28 21:18

@hiro_ecmfan 噂には聞いたことありますが未体験……ゾクゾクしますね(笑)。
06-28 21:45

斎藤晴彦さんの訃報に呆然。たしか月曜日くらいに、店の前でお元気そうな姿を拝見したばかりなのに……。
06-28 22:41

@DENKICHI_GETZ じつは昨日の昼頃、近所で緊急搬送騒ぎがあったのですが、もしかしたらそれがそうだったのかも…といまニュースをみて思ったところです。
06-28 22:47

@DENKICHI_GETZ いまだ信じられない気分です。
06-28 22:55

@DENKICHI_GETZ 面識はないながら、『題名のない音楽会』やタモリの『今夜は最高』を観て育った世代なので勝手に親しみを感じていました。心からご冥福をお祈りします。
06-28 23:04

@22chisato @karjalanmies 慣れです、慣れ!!
06-28 23:05

明日は、ヘルシンキ市とさして変わらない人口を抱える杉並区で区長選挙が行われます。とかく誰がやっても同じでしょと云われる日本の選挙ですが、じつは身近なレベルですぐ変化が起こるのが市区町村の長を決める選挙だと思います。なので、若い世代は特に行った方がいいですよ。#杉並区長選
06-28 23:16

@petitesweetdrop ご近所だったので、よくお見かけしました。突然のことに驚きを禁じえません…。
06-28 23:18

@muruletutu 先にサルミアッキを食べてから、別のものを食べるのがオススメです(笑)。
06-28 23:19

@22chisato @karjalanmies ぼくはフィンランド人の知り合いから、一回に2粒ずつ食べるというスパルタ式指導を受けた結果、食べられるようになりました。でも、美味しいとは思いませんが(笑)。
06-28 23:21

@muruletutu ぜひお試しを!
06-28 23:21

@22chisato @karjalanmies お友達、ちゃんと読解できそうな気がします(笑)。ファイト!?
06-28 23:29

RT @nonkiyakou: のんき夜行第15夜まで、あと16日となりました!アカウントが告知ばかりにならないように、ご出演いただく粋歌さんと笑二さんにお付き合いいただき、毎日一つずつ一問一答形式のツイートをいたします!答えを予想したり、ニヤリとしたり、当日までの小さなお…
06-28 23:31

@toohbon 党派は参考程度に、自分にいちばん考えが近そうなひと、そしていざというとき直接こちらの言葉にも耳を傾けてくれそうなひとを選んでます、僕の場合。
06-28 23:36

@toohbon 党員とか支持母体などの声は聞いても、個人の声にまで耳を貸そうとするひとは意外に少ないですよね。でも、このレベルだとまだ探して探せないことはないです。
06-28 23:47

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2488-8faf30bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
