北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

moikahvila

@coromo_cya_ya こうなったら、思い切ってそういうサービス(?)もありかもしれませんね!
07-04 09:21

さて、コーヒーでも淹れましょうか。
07-04 13:06

@kobapipi おばあちゃん、お粥ができたよ。
07-04 13:33

@kobapipi やだわ、お義母様ったら。さっき食べたばかりじゃないですかァ。
07-04 13:46

事件、出来事、行事…… イベント尽くしだと思わず呼吸が浅くなる。コーヒーブレイクって、そういうときのためになるのだなぁ、と実感する今日このごろ。
07-04 13:56

@takako_33k 身体のこともあるので軽はずみなことは言えませんが、飲みたいときに気をつけながら飲むのなら、きっとココロの健康のためにはよいような気がします。。
07-04 15:18

@mousseux さすが鷺沢(「萌」みたいな感じでしたっけ!?笑)さんですね。よくヘルシンキは人も街もゆったりしてたという感想を聞きますが、あれはコーヒーブレイクをちゃんと取っているせいでは? と個人的に勝手に思ってます、ハイ。
07-04 15:20

@hiro22_k 毎日、少なくとも1回は立ち止まる時間が必要ではないでしょうか…。
07-04 15:55

@mikkimof 呼吸って、気づくと浅くなってるんですよね。。たしかに、香りを嗅ぐって自然と呼吸を整える行為なのかも。。
07-04 17:20

@tea_ou_cafe たしかに、味覚は体調次第で変わりますよね。納得。
07-04 20:41

昔、某音楽誌に掲載されたとあるレコード会社の広告が、「モーツァルト ヴァイオリン協奏曲第5番『トルコ風呂』」となっていた。実話。#クラシック微妙に違うぞ大会
07-04 20:47

@maya_pepite 誰かがイタズラした原稿をそのまま入稿してしまったとしか思えませんが、当然社内では問題になったのではないでしょうか? たしか東○○M○だったかと…。
07-04 21:04

@memoearth Aに恨みをもつ社員Bが、校正原稿を戻す直前に「呂」と書き加えた…というのはミステリの読み過ぎでしょうか笑。
07-04 21:42

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2494-942f9510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
