北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

moikahvila

RT @3C37_Acid_Base: 【アカウントが乗っ取られた場合の解決手順】①ツイッターの設定からアプリ連携を開いて覚えのないアプリを消す②パスワードを変更③覚えのないDM・ツイートを消す(二次被害を防ぐために必ずして下さい!) (④パソコン本体を点検)#拡散希…
07-06 06:36

準決勝でコスタリカが観たくなってきた。
07-06 07:02

@nahokowada 御本ともども興味深いです。北欧好きな方々の好奇心を刺激する充実したイベントになりますように。
07-06 09:18

読みさしの本、帰りにどこか喫茶店にでも立ち寄って読もうかと、最後の一章だけ残してある←おいしいものは最後まで取っておく派。本日もご来店お待ちしております!
07-06 09:20

@bar_bossa え?「読み止し」って関西弁なんですか? フツーに使ってましたけど……。
07-06 10:31

@inooper 一気に読み終えてしまいたい気持ちをぐっと抑えて取っておく快感(笑)。ただし、面白いときだけですけれども。。
07-06 11:49

RT @sivajapani: #フィンランド の監督ヨェルン•ドンネル(81)の次回作、 #マリメッコ の創始者アルミ•ラティアを描いた来年公開予定の「Armi elää!」の撮影が始まった。主演は女優ミンナ•ハープキュラェ。 #suomi #finland http://t…
07-06 12:00

@bar_bossa たしかにしょっちゅう使う表現ではないですが、読みかけ8割/読みさし2割って感じです。ちなみに、親族、過去付き合った女性に関西系のひとはおりません……たぶん笑。
07-06 14:46

@bar_bossa あ、過去に読んだ本などからインプットされたのかも… 吸いさしのタバコとか、使わないけど知ってるので。。
07-06 14:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2496-c267dbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
