北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@tea_ou_cafe 美味しそうですね。やってみよう。
07-12 04:30

【受付中】8/6(水)『だれも知らないムーミン谷』の著者・熊沢里美さんと、《ムーミン谷》をさがす旅に出ませんか?お申し込みはメール等で。イベント詳細はこちらをご覧下さい→ https://t.co/A950XEEfp7 http://t.co/PemhruZVI3
07-12 08:36

柳家喬太郎師匠は、ウルトラマンとゴジラと赤塚不二夫、横溝正史、都筑道夫、そしてつかこうへいで出来ているらしい。なるほど。『ラジカントロプス2.0』より
07-12 11:47

@aaltocoffee ミステリはもちろん、評論集(?)『黄色い部屋はいかに改装されたか?』が新作をつくる上でとても役に立ったと語ってます。
07-12 12:30

@aaltocoffee ロジックという意味ではかなりユルい落語の世界ですが、ある程度きっちり一貫している必要はあるとも言ってましたね。
07-12 12:47

RT @etsuro: 昨夜の湖上の月。フィンランドでは月明かりが水面にのびるさまをkuunsilta=月のかけ橋と呼びます。moon riverとか月の道と同じかな。今夜のスーパームーンは小雨の予報なので見えないかも。 http://t.co/UqJXAfimNG
07-12 19:43

@kimikazu5uetake 思いがけず、喬太郎落語の「秘密」が垣間見えたトーク、たっぷり堪能させていただきました! これからも楽しみにしております。
07-12 23:28

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2502-73e6451f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
