北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hokuoucoffee.jpg

萩原健太郎さんの近著『北欧とコーヒ』(青幻舎)が人気です。「北欧」と「コーヒー」については、雑誌媒体などでこれまでもたびたびとりあげられてきましたが、カフェやうつわの紹介などが主で、文化や歴史をふくめた【北欧の暮らしのなかにあるコーヒー】という視点からのアプローチはあまりなかったような気がします。

じつは、著者の萩原さんとはかれこれ10年ほどのおつきあいで、今回の本のなかでも「moi」についても取り上げていただきましたが、その際の取材やそれ以前の雑談のなかでいろいろ興味深いお話しをさせていただきました。そこで、紙面の関係上、本には書けなかったこぼれ話などふくめ写真を眺めつつフリートークスタイルで展開するトークセッションを急きょ開催することにしました。「民藝」についても造詣の深い方なので、そんな話も飛び出すかも…。いわば、別冊『北欧とコーヒー』?!

ぜひふるってご参加下さい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『北欧とコーヒー』トークセッション〜萩原健太郎さんを迎えて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期 日/11月28日(土)18時30分スタート(20時終了予定)
会 場/moi (カフェモイ・吉祥寺)
出 演/萩原 健太郎(『北欧とコーヒー』著者、ジャーナリスト)
      聞き手・岩間 洋介(moi店主)
参加費/1,500円(1ドリンクつき)
お申し込み/

お名前、お電話番号、人数を明記の上、メールにてお申し込み下さい(ご来店時にお声掛けいただいてもOK)↓

※こちらからの返信メールをもって受付完了とさせていただきます。返信がない場合、お手数ですがあらためてご連絡をお願い致します。

※お申し込みは先着順です。満席になり次第終了させていただきますので、お早めに。。


お申し込み先メールドレス →→→ info@moicafe.com 件名「イベント参加希望」として下さい。

以上、よろしくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。