北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

東京はいま、桜が満開です。予報では、きょうは「花散しの雨」になるとのことでしたが、いまのところまだ曇り空です。なんとか夕方まではもってくれそうな気配です。

4月のお休みですが、

毎週月曜日&火曜日

営業時間は、

平 日/13時~20時30分
土日祝/正午~20時

となります。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、その後の体調について、お越しいただいたお客様からご心配の声などお寄せいただき本当にありがたい限りです。正直なところ、状態は「平行線」といったところです。モーターが唸るような低い耳鳴りは24時間つづいていますし、なにかのはずみで聞こえが悪くなったり、音が歪んだりといった具合ではありますが、自分のからだの声によく耳を傾けてすごしていれば、いまのところ仕事に大きな支障が生じるようなことはなさそうです。

そういうわけですので、ぜひ、今後とも「moi」をご支援のほどよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
祝 お引っ越し
お引っ越し、おめでとうございます(で良いのかな?)。
先日はお邪魔しました。娘の声がお耳障りにならないかと思い、すぐにお暇しようと思っていたのですが、京都の美味しいコーヒーが頂けて嬉しかったです。
来店の際、ANTTI NURMESNIEMENの本が何故欲しかったのかお話ししませんでしたが、先日インターネットサーフィンをしていたところ、奥様がVUOKKOだったと知りました。実は数年前に友人の結婚式に着たドレスのデザインがVUOKKOで、とても気に入っていて、それならばぜひとも、と思ったのです。もちろんANTTIのことも知ってはいたので欲しいとは思っていたのですが・・・。そんなわけで手に入れることができ、ほくほく気分で毎日眺めています。うーん、フィンランドに行ったら欲しいものがまた増えてしまいました。
2006/04/02(日) 15:49 | URL | しほ #iU4puUNs[ 編集]
Vuokko
しほさん、こんにちは。

先日は春らしいおみやげまで頂戴し、ありがとうございました。『Anttiの本』、それならば後半のVuokkoのインタビューはお楽しみいただけたことでしょうね。Anttiとのエピソードなど聞きにいったつもりが、女性としてのVuokkoのカッコよさにみんなすっかりヤラれてしまった、そんな感じですよね。
2006/04/02(日) 16:26 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
金平糖
今日は友人が念願のmoiに伺えて喜び、その後、千鳥ヶ淵で桜を見ながら山種で桜の絵を見ながらも、ずっとフィンランドに行きたいとリフレインしておりました。ありがとうございました。岩間さんに耳障りでないようにと思っていたのですが、結局、久しぶりに会ったことから長話をしてしまい、後になって大丈夫だったかと気にしています。珈琲が長い旅をして来るからでしょうか、旅の話が弾みました。ところでコーヒーノートさんの珈琲、蘇ったルワンダがすぅっと体にしみわたる自然な美味しさなのはもとより、チチカカ湖のほとりもやはりすっきりとなじむような感じでした。目指した通りの仕上がりのようです。私は酸味は苦手と思っていましたが、まろやかならば大丈夫というより好みのようです。気に入るとそればかりを選びがちでしたが、何だか世界が広がったようで、うれしいです。豆の香り、サバンナのような…という表現がとても素敵です。私も適確でありながら詩的な言葉で表せるようにしたいと願ってやみません。また、伺わせてください。
2006/04/02(日) 21:37 | URL | 横桂 #-[ 編集]
金平糖ご馳走様でした。
桜を見ながら、岩間さんにいただいた金平糖の淡いピンクを思い出していました(何を見ても食欲ってわけじゃありませんよ~)。春をいただいて幸せな気分に浸れました。またよろしくお願いいたします。この金平糖ならチャイコフスキーの金平糖の踊りの曲のイメージに合うと思うのですが、如何でしょうか?
2006/04/02(日) 21:48 | URL | 横桂 #-[ 編集]
こんばんは。ブログのお引っ越し了解いたしました。お店の方にも遊びに伺いたいと思いつつ、なかなか実現しておりませんが、サイトは楽しみに拝見しています。
多忙な日々でお花見もせずじまいでしたが、個人的には、一本で渋く咲いている桜の木が好みです。この近くには荻窪税務署に立派な桜があったかと思いますが、ご存じでしょうか?
2006/04/02(日) 21:58 | URL | nhina #-[ 編集]
夜桜
> 横桂さん
こんばんは。こちらこそ、春らしいかりんとう、ありがとうございました。金平糖にせよ、かりんとうにせよ、気分はどうも濃いめの緑茶に傾いてます・・・。
ところで、きょうは夕方から雨になってしまいましたが、「さくら三昧」の充実した午後になったようでなによりでした。
また、黒いお菓子がありそうな時を狙ってぜひご来店ください。

> nhinaさん
税務署の桜、ありますね。あるお客さん曰く、確定申告が一段落したころに一気に満開になる桜を見ると、絞りとったおカネで花開いたようで不愉快になるそうです(笑)。
2006/04/03(月) 01:28 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/4-082db278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
