北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

nordqvist

フィンランドのフレーバーティーといえばこれ、NORDQVISTです。

北欧のベリーや花、草木やスパイスなどを使用した北欧らしい味わいと、「SADEPA:IVA:N ILO(雨の日の愉しみ)」「KEISARIN MORSIAN(皇帝の花嫁)」といった詩的なブレンドネーム、それにマリメッコ(Marimekko)のテキスタイルデザインも手がけるアンティ・エクルンドが監修したポップでカラフルなパッケージが人気のひみつ。

外国産のフレーバーティーのなかには、香料がきつくて飲みにくいものも少なくないのですが、このNORDQVISTのフレーバーティーは個性的でありながら、嫌みのないナチュラルな風味でとても親しみやすいと思います。

なお、このNORDQVISTのフレーバーティー、来月くらいからmoiでもお取り扱いをはじめる予定です。これで、フィンランドに行かなくてもフィンランドのティータイムをお楽しみいただけますね。ぜひ、お楽しみに!
コメント
この記事へのコメント
呼んだ・・・?わ~~い☆
2006/05/17(水) 01:10 | URL | かにゃこ #tHX44QXM[ 編集]
ハイ、呼びました。
かにゃこさん、こんにちは。
香料がきつすぎるフレーバーティ-は苦手なのですが、これはとてもナチュラルで飲みやすいです。リラックスできますよ~。
2006/05/17(水) 17:18 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
北欧のバータイム
こんにちは。
何故かフィンランドでは美味しいお茶、ハーブティーにであったことがないのです。
昨日は悔しくて後楽園でLAPIN KULTAを飲みました。
そしてまた郷愁が~・・・。
2006/05/18(木) 00:04 | URL | Rotter #t5k9YYEY[ 編集]
Karjala、Koff、karhu...
> 自暴自棄気味(?)のRotterさん
Nordqvistは北欧らしくベリー系のフレーバーが多いようですが、さっぱりして飲みやすいと思いますよ。

Beerの次は冷蔵庫に寝かせてある(?!)黒いウォッカをグビッと(笑)。
2006/05/18(木) 17:00 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見しております。
この紅茶とてもパッケージがかわいいですね。一目ぼれしました。
いつもmoiさんに行きたい、行きたいと思っているのですが、なかなか足を運べずにいます。
でも来月こそは行きたいと思います。
2006/05/18(木) 23:16 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ゆうこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

NORDQVISTの紅茶は、フレーバーだけでなくネーミングやイラストなど思わずわくわくさせてくれるような工夫が随所にみられます。そうすることで、きっと寒くて長い北欧の冬をすごす人々の心を、ほっこりさせているのでしょうね。

ぜひお待ちしております!
2006/05/19(金) 15:47 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/45-cd4aa90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
