北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05

食べる。本当のことを言うと、「イケア」へでかけた「最大の目的」はそこにあったのでした。実際、到着するなり脇目もふらずレストランへ直行。

まずは、スウェーデンではおなじみ、リンゴンベリーのジャムを添えた肉だんごとサーモンのソテー、それにパンとサラダです。
ikea-lunch

冷凍と知っていても、やはり気軽に北欧気分を味わえるのはいいですね。

そして、こちらの「メロンまんじゅう」のようなルックスのものは「プリンセスバーケルセ」。スウェーデンではおなじみのケーキです。
princess

緑色のマジパンの下は、スポンジケーキ&生クリーム&ラズベリージャム。ご想像のとおり甘いです。甘いですが、そういうもんなんだから仕方ないです。おそらく、常時これを食べられるのは日本中でただここだけでしょう。

ほかに「シナモンロール」もあったのですが、こちらは次回アップします。とりあえず、北欧好きならそれなりに「酔える」空間だと思います。
コメント
この記事へのコメント
IKEAは美味しい
こんにちは。私も先日、IKEAへ行って来ました~。
私もレストランでミートボールとサーモンソテーを食べたのですが、ミトボールに添えられているリンゴンジャムを見て初めは躊躇しましたが、試しに食べてみたら、以外とマッチしたのでビックリしました。もともと肉類は好んで食べない方なのですが、ミートボールはおかわりしたくなる程の美味しさでした。付け合せのジャガイモで満腹になってしまったのが悔やまれます。でも、そのジャガイモも美味しかったので満足です。
満腹といいつつも、デザートはチョコタルトをいただきました。顎が痛くなるくらい甘~いのにコクのある美味しさで、オマケについてたDaimチョコも激甘美味しかったです。
セルフのドリンクバーではなくて、ちゃんとした飲み物を提供してもらえるといいのにと思いました。
シナモンロールは売り切れになっていて、そのお姿を拝めなかったので、アップされるのを楽しみにしております~。
2006/05/24(水) 12:03 | URL | ぐりあん #SK9p.fmI[ 編集]
アップしました
ぐりあんさん、こんにちは。

やはり、ここでカレーや牛丼を食べては「北欧好き」の名が廃りますよね!?雰囲気は、なんとなくあちらの社食や学食のようですね。

シナモンロール情報もアップしましたので、よろしければごらんください!

2006/05/24(水) 16:56 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
黒いグミも!!
IKEAで、北欧食材も購入できるだなんて!
しかも「黒いグミ」も!
(サルミアッキ、ですか・・・?それとも違うあの、黒いグミ?)

んー。これはIKEAに一度いきたい!
2006/05/24(水) 22:23 | URL | nono #0YPwd0/U[ 編集]
お車でぜひ!
nonoさん、こんばんは。

冷凍の肉だんご、ケーキ、サーモンにチーズ、ベリーのジュースなどもありました。クーラーバッグを積んで、お車で行かれるのがよいかもしれませんよ。
2006/05/25(木) 00:26 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/54-e6a0c99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
