北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

さすがは十一月という感じで、めっきり寒くなりました。用事があって外を歩いていても、ついついあたたかいコーヒーで暖をとりたくなってしまいます。もちろん、おうちで淹れるコーヒーもいつもの二割増しくらいおいしく感じられる季節です。

いつもながら徳島のアアルトコーヒーさんがていねいに焙煎した豆が、本日入荷しました(毎度お待たせしてすいません)。新鮮な豆をお求めいただけるよう、いつもオーダーは可能なかぎりギリギリの数でお願いしておりますため売り切れてしまったらごめんなさい。

では、ご来店お待ちしております。
コメント
この記事へのコメント
たまに見ています。いつも日記凄いです。僕も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/12(水) 14:54 | URL | あき #-[ 編集]
こんにちは。
寒い季節にまっしぐらな感じの毎日です。

西荻窪の以前のお店に、一度、訪れたことがあります。
落ち着いた店内で、美味しいお料理を頂きました。

イッタラの食器を、使われていて、こだわりに嬉しくなりました。
吉祥寺のお店には、ポストカードを覗いただけで、まだ、お邪魔したことがありません。

美味しいコーヒーを、頂きにお邪魔したいと思います。

あまり行けていないのですが、cafeに行くのが好きです。
落ち着ける場所(cafe)、見つけると嬉しくなります。:)
2008/11/12(水) 16:35 | URL | jiji #POQ5NLzM[ 編集]
こんにちは。
先日、エスプレッソ用に豆を挽いて欲しいとわがまま言った者です・・・
その節はすみませんでした。
最近エスプレッソマシーンを購入したもので、どうしてもmoiさんの珈琲豆でエスプレッソが飲みたくて。。。
今度は普通にmoiさんのコーヒー豆買いに行きます。もちろん中挽きで。
ホント、珈琲が美味しい季節になりました。幸せです。
2008/11/18(火) 12:17 | URL | sana #-[ 編集]
遅まきながら・・・
> jijiさん

最近、平日はゆったり落ち着いて過ごすことができますので、どうぞこの機会にお越し下さいませ。

> sanaさん

先日は失礼しました。通常のミルで極細挽きにしてもかなり質にバラつきが出てしまうので、せっかくなら美味しいコーヒーを楽しんでいただきたいと思い・・・。

ちなみに、ぼくも自宅で使っているのですが、家庭用のミルでエスプレッソ用にかなりちゃんと挽けるのは↓このマシンです(逆に粗挽きはおすすめできませんけど)。実売一万円ちょっとでこれならかなりよいと思いますよ。

http://www.amazon.co.jp/DeLonghi-%E3%83%87%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%AE-KG364J-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%BC%8F-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B000ZCSB04/ref=sr_1_25?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1227690255&sr=1-25

2008/11/26(水) 18:10 | URL | moi店主 #RmDxFykk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/566-e970821a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
