北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

出張します(ただし、moiの定休日に2日間だけですが)。

2/19(木)から3/3(火)まで、千葉のインテリアショップ「TIMBER YARD (ティンバーヤード)」さんで「Scandinavia vol.4」というイベントがおこなわれます。

会期中は店内にて、北欧の子供たちに人気の絵本やモビール、おもちゃなどが紹介されるほか、編み物教室やARBIAやGUSTAVSBERGのセカンドハンド品の入荷なども予定されているとのこと。

そしてさらに、

会期中の火曜日2/24と3/3の2回店内の仮設カフェペースにて、ティンバーヤードさんでも人気のアアルトコーヒーさんの豆を使ってぼくがコーヒーを淹れさせていただきます。

お飲みいただけるのは中深煎りのアアルトブレンド、それにいつもmoiで淹れている深煎りのアルヴァーブレンドの二種類です。

当日はただコーヒーを淹れるだけでなく、明るく広々としたティンバーヤードさんの店内で↓の画像のカフェのような感じで、北欧好きの方々との会話なども楽しみながらゆったりとした気分で過ごせたらと思っています。

平日の昼間ではありますが、千葉方面のみなさんをはじめ、ぜひぜひ当日たくさんの方々にご来場いただければと思っております。

なお、くわしくはTIMBER YARDさんのWEBサイトをご覧下さい。ちなみにTIMBER YARDさんの店内には神戸のカフェ「MOTHER MOON CAFE」さんも併設されているのでお食事などもお楽しみいただけますよ。

トリカフェ
コメント
この記事へのコメント
おやまあ
この店は知らなかったのですが、かれこれ9年前にはここのすぐ近くに住んでいました。
だいぶ変わったのでしょうねえ。
当時住んでいた団地も老朽化で取り壊されたし、良く食べに行っていた食堂もなくなってしまった、と聞きました。その分だけ新しいものもはいってきているでしょう。
昔の家のあたりを探索ついでに寄ろうかな。
2009/02/13(金) 09:23 | URL | ふじしろまゆみ #ywW7zt0k[ 編集]
千葉在住でしたね
> ふじしろまゆみ さま

そういえば千葉県在住でしたね。
正直、このあたりまったく土地勘がないのでよくわからないのですが、ご都合がつくようであればぜひ散歩がてら・・・
2009/02/13(金) 14:39 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
これだったんですね。
その後、調子はいかがでしょうか?

頑張ってください。
2009/02/13(金) 18:00 | URL | Jussi Salmiakkinen #rQ/aQp7M[ 編集]
追記
今は同じ千葉でも北のほうに移ったので、(かつて日本一汚い水といわれた沼のあるところ)かなり距離がありますなあ。
出張先自体は海の埋立地の上に立っていますが、かつては潮干狩りでかなり有名なところでもあり、また、多くの人が保養に訪れていたところです。時間が許せば、ラストエンペラー溥儀の弟溥傑夫妻が新婚時代を過ごした家がまだ残っておりますので行ってみてはどうでしょうか。稲毛浅間神社の敷地内にあります。登戸(のぶと、とよみます)にかつて日本陸軍の訓練場があり、そこに溥傑が配属されたためです。

車があれば、遊ぶところには本当に事欠きません。千葉マリンスタジアムや、東京ディズニーランドもすぐそこです。
まあ、一応そういうところなのですので。ただ、海に近いので風が強いのと、花粉症対策はしっかりしてください。
2009/02/13(金) 19:56 | URL | ふじしろまゆみ #ywW7zt0k[ 編集]
こんにちは
> ふじしろまゆみ さま

ちょっと殺風景なイメージでしたが、ずいぶん色々な名所、それにアミューズメントが揃った場所なのですねえ。

花粉と海風は、とりあえず今回は店内に落ち着きそうなので大丈夫かと思われます。

こんなとき、自分がゴールドカードホルダーであることが悔やまれます。こんなとき、誰か、クルマを出してくれるような友が身近にいればよいのですが・・・

> Jussi Salmiakkinenさま

先日はありがとうございました!

Jussiさんのゴッドハンドのおかげで、無事対外試合(?)に出場できそうです。
2009/02/14(土) 16:03 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/637-5896038b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
