北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TIMBER0224

千葉のインテリアショップTIMBER YARD(ティンバーヤード)さんで開催中のイベント「Scandinavia vol.004」でコーヒーを淹れてきました。

JR稲毛駅からタクシーにのって、たどりついたそこは東京湾にもほど近い倉庫街。しかも天気はあいにくの曇り空(夕刻からは雨も降り出して)と、ほんとうにお客様は来るのだろうか?とやや心細くなりながらのスタートでしたが、開店と同時にお子様連れのお母さんや近隣の方々などが集まってきてくださいました。なかにはご実家がこの近くという荻窪時代からの常連さんやmoiにもお越し頂いたことのある千葉在住のお客様など、なじみのある方々も何人かいらっしゃって下さりとてもうれしかったです。

ショップは倉庫を改装したようなつくりになっていて、1階はマリメッコやイーッタラ、スウェーデンやデンマークのテキスタイルや玩具といった雑貨が所狭しと並ぶ、北欧雑貨が好きなひとにはたまらない空間です。いっぽうコーヒーを淹れていた2階のスペースは家具を中心にしたスペースで、デンマーク製の柔らかなあかりの下、手触りのいい木のダイニングセットに腰掛けてコーヒーで一息ついていただけるようになっていました。ぼくもしばらくこのダイニングセットに座らせていただいたのですが、その心地よさといったらもう最高で、欲を言えばこれで暖かい日差しがあったなら、などと考えながらコーヒーを淹れていたのでした。

スタッフのみなさんもとてもあたたかい雰囲気で、そのせいかお客様も心なしか笑顔の方が多かったような気がします。おかげでこちらも気持ちよくコーヒーを淹れることができました。

次回も、

3/3(火) 10:30~夕方まで

TIMBER YARDさんにお邪魔させていただく予定ですので、ぜひお近くの方は遊びにいらしてください。お待ちしております!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/646-4c16ae0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。