北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TIMBER0303

きょうもイベントScandinavia vol.4の会場でコーヒーを淹れるため、千葉市のインテリアショップ「TIMBER YARD (ティンバーヤード)」さんにお邪魔してきました。

今日こそ晴れてほしいっっっ

という願いもむなしく、空はあいにくの曇り空。しかも夜には雪まで降り出す始末でイベントにはいまひとつのコンディションではありましたが、こちらは前回同様とても気持ちよくコーヒーを淹れさせていただきました。

お客様も2週連続でご来店いただいた方や、荻窪時代にお越し頂いたことのあるお客様が偶然ご来店されたりと、うれしいこともちょこちょこありました。

また、ふだんはなかなかお目にかかれない北欧つながりの方々にもお会いすることができました。鎌倉で北欧雑貨を扱う店「krone (クローネ)」のオーナーさんや、渋谷で北欧のヴィンテージを扱う店「haluta (旧ComaGoma)」を経営するTRAFFICのNさんなど。

ところでなにを隠そう、この日はぼくの誕生日でもありました。

というわけで、行きがけにお手伝いで同行してくれた元スタッフより超高級(?)コショウのプレゼント。もちろん、ぼくが無類のコショウジャンキー、ひと呼んでペッパー警部(!?)であるのを知ってのこと。そしてイベント終了後にはサプライズで、ティンバーヤードのスタッフのみなさん(全員とてもすてきな女性ばかり)より千葉のおいしい~ごま油をプレゼントしていただきました。ちなみにぼくは、マヨラーならぬごまアブラーでもあるのです。アブラー(ものすごくいやな響きだ)であることはもちろん、誕生日のことすら話していなかったのになぜわかったのだろう・・・。それにしたってコショウとごま油ブラピとアンジェリーナ・ジョリーにも匹敵するBIGカップルである。

さらに帰りには、稲毛在住で「Kortti」のほうでお世話になっているさおりさんのご自宅にお邪魔して、おいしい焼き菓子とアップルティーまでごちそうになってしまった。しかもお土産つき。

帰りの車中で元スタッフが云うには、

わたしが言うことじゃないですが、いわまさん、こんなにちやほやされる誕生日、きっと後にも先にもこれが最後ですよ

たしかに。こんなに甘やかされて、オレ死んじゃうんだろうか?

いやいや、でも、だからって、



キミに言われたくはないよっ!



降りしきる雪の中、苦々しい思いで荷物を引きずって帰ったのだった(←ウソ、むしろほくほくです。スイマセン)。
コメント
この記事へのコメント
2日ともベビー連れでお邪魔しました。(以前立川に・・・とお話したものです。)
千葉に住んでいてまさかmoiさんのコーヒーを飲めるなんて!思いもしませんでした。
will-cafeさんのクッキーにも再会できてとても幸せな2日間・・・・・
毎週出張していただきたいと思ってしまいました。

3日はお誕生日だったんですね。おめでとうございました。
わたしは4日でした!1日違いだなんて、なんだか嬉しいです。

今度は吉祥寺のお店の方にもお伺いしたいです。
2009/03/05(木) 23:35 | URL | akama #CFnWuolQ[ 編集]
ありがとうございました
> akamaさん

先日はティンバーさんに二度もお運びいただき大変ありがとうございました!

荻窪の店やWILL cafeさんに足を運んだことのあるお客様と千葉でお会いできるなんて、予想していなかっただけにとてもうれしく思いました。

誕生日も一日違いとは奇遇ですね!次回はぜひ吉祥寺の方にもお立ち寄り下さい。お待ちしております!
2009/03/06(金) 12:13 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
おめでとございます
岩間さん、おひな祭り生まれだったんですかぁ。関係無いですけどうちの両親の結婚記念日です。
ほいでほいでペッパー警部でゴマアブラーだったんですねぇ・・・。
ちなみにアロマオイルのブラックペッパーとかの香りってかいだことあります?意外とはまる香りでした。ほんとうにペッパーで・・・当たり前ですが。
2009/03/09(月) 17:03 | URL | mizuki #-[ 編集]
こんにちは
> mizukiさん

こんにちは。ありがとう、ございます。いちど聞いてしまったが最後、けっして忘れることのできな呪いの誕生日と言われております。

ペッパーのアロマオイル、未体験ですが、けっこう、いやたぶん相当好きかもしれません。

ペッパーの香りは心が落ち着きますよね。
2009/03/12(木) 23:34 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/651-01c5a64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。