北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

calamari


ゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか?まだの方、いっしょにmoiで映画を観ませんか?

5/5(火祝)、6(水祝)の二日間、moiでは初めての試みとしてキノ・イグルーさんとのコラボレーションにより映画の上映会「ISO ROBA」をおこないます!

そして、せっかくmoiで観ていただくのだからとセレクトしたのは、北欧フィンランドが生んだ世界的な映画監督(&キノ・イグルーの名付け親でもある)アキ・カウリスマキの長編第2作

『カラマリユニオン』

15人の「フランク」がヘルシンキを舞台に繰り広げる史上最短距離の(?)ロードムーヴィーです。正直ちょっと、いや、かなりマニアックな作品ですが、なにをかくそう、ぼく自身アキ・カウリスマキ監督の映画の中でもとりわけ大好きな作品なのです。理由は、

その1 フィンランド好きにはたまらないオール・ヘルシンキ・ロケ!

その2 ときにヌーヴェルヴァーグを思い出させるスタイリッシュな映像、そして音楽!

その3 青い!驚くほどに饒舌!まさにロケンロー!

荒削りながらも、近年の作品にはないパワーを感じさせてくれる作品、みなさんといっしょに観ることができましたらとてもうれしいです。ぜひふるってご参加ください!お待ちしております!!!


◎シネクラブ「ISO ROBA」

日時: 5/5(火・祝)6(水・祝) 各日 ①15:00~/ ②18:00~ (各回15名限定です)
会場: 吉祥寺 moi   

4/28追記 おかげさまをもちまして、すべての回につきまして「満席」となりました。どうもありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/671-e14d4ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
