北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この一ヶ月くらいのあいだ、ずっと風邪を引いている。

ずっと、というよりも正確には断続的に、という感じ。寝込むほどではないにせよ、ようやく治ったというころに、またあらためて風邪を引くといった具合。思い返すと、ちょうどこの一ヶ月に三回風邪を引いたことになる。なんなんだ、いったい。

このあいだ健康診断を受けたときは、その前に一週間ほど風邪っぽくてやっと症状が消えたころだったので、もう大丈夫そうですからと薬を断って病院を出たら、その日のうちに鼻水が止まらなくなり匂いもしなくなってしまい、こんなことなら薬をもらっておくべきだったと後悔した。そしてその二週後、その風邪もほぼ完治したころにこんどは健康診断の結果を聞きに病院に行ったのだが、その二日後にまたまた風邪を引いた。

さすがに三度目の風邪はしつこく熱も出てきたので、月曜日の開店前に病院で薬をもらってきた。なんかいろいろな薬を六種類くらい。そのなかに、三日間毎日服用するとその後七日間効き目が持続するという「魔法のような薬」があり、いまはそれを飲んでいる。

貴重な休みはとうとう熱を出して一日寝込んでしまったものの(ああ、もったいない)、魔法の薬の効果で今度こそすっきり身体から風邪が抜けてくれそうな予感がする。

みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。
コメント
この記事へのコメント
お大事に
風邪で抵抗力が落ちてるせいで、他の風邪にも罹り易いんだよね~。
僕もこの年頭はそんな感じでした。
最後はインフルエンザに罹ったし。
まぁ年齢のことをいうのはズキンと来ますが、お互いちょっとしたことが響いてしまうお年頃なのではないかしら、と...
2009/04/15(水) 20:05 | URL | Qoo #X9uCBZo6[ 編集]
やっぱり・・・
> Qooさん

やっぱり年齢のせいもあるんでしょうね~。三日働いて二日休む。そんな仕事、どこかに落ちていやしませんかね~。

PS.お金立て替えててもらってすいません・・・
2009/04/15(水) 20:29 | URL | moi店主 #w3LwE.AY[ 編集]
おだいじに
店主さま

えーっ風邪そんな長いって、だいじょうぶですかぁ?お見舞いがわりに思わず初コメントしてしまいました。
そういう自分も一週間前にひいた風邪のおかげでいまだにほとんど声が出ません。↓下記ネタにひさびさ大爆笑させてもらったのに、声にならないと今ひとつスッキリ感がわきません…。

しっかり栄養つけてがんばって働いてくださいwww
新たな風邪菌を持ち込まないように気をつけて出席いたします。ゴホゴホ。
2009/04/15(水) 22:20 | URL | 生徒ユウコ #-[ 編集]
こんにちは
> 生徒ユウコさん

お世話になってます。

そうなんです、まずノドに来るのですよ。キケンですね。油断すると長引きますよ。ぜひ病院で「魔法のくすり下さい!」と言ってください。

ぼく的には、魔法の切れる8日目が今から不安です・・・
2009/04/16(木) 18:57 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/674-ea9d977b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
