北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

20090517.jpg

家の者が、出張先の新潟から新幹線でデリバリーしたピッツァ。

米粉入りの生地に、チーズと味噌、しらすや岩のりをトッピングし木の芽を散らした「朝掘り筍と釜揚げしらすの米粉ピッツァ~木の芽風味」。タケノコは田上町というところで採れたもの、味噌は地元のスギタ味噌の甘口と地元・新潟の味にとことんこだわっているそう。海の幸にも山の幸にも恵まれ、しかも日本有数の米所として知られる新潟だからこその「贅沢さ」ですね。

早く食べたくてあせって撮ったら画像がボケてしまいました・・・。
コメント
この記事へのコメント
おいしそう
読んでてお腹すきました
(笑)うちにもデリバリーしてほしいですよぉー。
わたしはおいしい料理を前にすると、写真とるよりも早くたべてます。あとからあ、写真とおもいます。
2009/05/19(火) 01:32 | URL | ムーミンママ #-[ 編集]
こんにちは
> ムーミンママさん

おいしいものを前にきれいな写真が撮れる人、たしかに尊敬しますね(笑)。

新潟っておいしいものがたくさんある土地なんですね。
2009/05/21(木) 14:14 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/693-50a3fbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
