北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

toolo.jpg

無事、フィンランドから帰国しました。

滞在中は前半お天気が悪く日中の最高気温がなんと! 6度なんて日もあったのですが、後半はなんとか晴れてくれ多少は「夏らしさ」も堪能することができやれやれです。

とはいえ、ヘルシンキ、トゥルク、それにエスポーといろいろ面白いスポットを見て回ることができ、思っていた以上に内容の濃い旅となりました。また、追々いろいろなかたちでみなさんにお伝えできればと思っています。

とりあえず時差ボケ? と白樺かなにかの花粉でややヘロヘロなので本日はここまで。金曜日からは通常営業ですのでぜひお店でお目にかかれればと思っております!

munkkiniemi.jpg
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
東京に住んで2ヶ月、フィンランドなカフェはないかと探していたら見つけてしまいました! 

フィンランドに去年1年いてて、今じゃすっかりフィンランドのとりこです。そちらのカフェも今週か来週末には絶対に行ってみたいと思っています!!フィンランド語講座にも興味あります!!

写真のフィンランドが・・・懐かしいです・・・!!

また行ったときはよろしくおねがいしますー★
2009/06/12(金) 01:18 | URL | カレ子 #x0g92yAY[ 編集]
おおっ!この写真はっ!
お帰りなはい!
トーロ湾って凍ってないと、
そういう風になってるんですね。
私の見たトーロ湾って、多くの人々が近道として、歩いてましたよ。
自分もですが...
2009/06/12(金) 21:20 | URL | Jussi #rQ/aQp7M[ 編集]
Heippa!
> カレ子さん

はじめまして。留学していらしゃったのでしょうか? いいですね~。

ぜひお待ちしております!

> Jussiさん

凍ってはいても、歩いたら確実に途中であの世行きの状態しか見たことがないので、いちど歩いてみたいものです。
2009/06/13(土) 17:12 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
お返事ありがとうございますー!!
はい!留学です。Joensuu大学に行ってました♪ 最近フィンランドに戻りたくて仕方ないです><

実は今日、行きました!
めっちゃいい雰囲気ですごく大好きになりました!これからも通いたいです♪ 今日は一人で行ったのですが、今度は同じくJoensuuに留学してた友達と来たいと思います^^

2009/06/13(土) 23:44 | URL | カレ子 #x0g92yAY[ 編集]
Nahdaan Taas !
> カレ子さん

さっそくありがとうございました!こんどはぜひお友達と・・・お待ちしております!
2009/06/14(日) 17:17 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/706-977ccf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
