北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日蝕、残念ながらここ吉祥寺ではまったく観測できませんでした。

わざわざこの日のために観測用のメガネを購入したスタッフは、朝、出勤してきた時点ですでにテンション下がり気味。次第にブツブツと独り言がふえて何を言っているのかと思えば、「なんなんですか? この天気」「あまたつーっ」などと悪態をついている。しまいにはメガネを放り出し、「太陽が見たくなったらいつでも使ってください!」と投げやりな発言まで飛び出す始末・・・

とはいえ、ここモイではそんな「残念なアナタ」のため、毎日お楽しみいただけるバーチャルな「日蝕」をご用意しています。その名もずばり、「eclipse(=蝕)」というコーヒー&ティーカップで提供するコーヒーです。

ほら、こんな感じ↓

お天気にかかわらず、目にもやさしく、そのうえ心安らぐ「黒い太陽」。ぜひご賞味あれ!

eclipse001.jpg
eclipse002.jpg
コメント
この記事へのコメント
昨日、憧れのmoiさんで初カフェ。
この三日月とおいしいコーヒーを目と一緒に味わうことができて嬉しかったです。
初めての空間なのについつい長居してしまいました。以前、話題にされていた「居心地」の話題などを思い出したりしながら帰路につきました。
2009/10/15(木) 20:42 | URL | zeauxzeaux #-[ 編集]
ありがとうございました
> zeauxzeauxさん

こんにちは。ご来店くださいましてありがとうございました!

のんびりおくつろぎいただけたでしょうか? カフェは一人でも、二人でも、そのときどきで色々な楽しみ方のできる場所だと思いますので、またぜひ息抜きにいらしゃっていただければと思います。また、その折にはぜひお声掛け下さいね!
2009/10/15(木) 20:52 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/748-223a71eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
