北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なにをしたかと言われればべつになにもしてはいないのだが、それでもこの8月、9月はずいぶんと慌ただしかった。

そんな慌ただしさに追い討ちをかけるかのように、世間では事件も多かった。たとえば、のりピーが逮捕されたり、押尾学が逮捕されたり、エリカ様が所属事務所から解雇されたり、自分がむかし結婚パーティーをやった会場がのりピーの記者会見につかった会場とおなじだったり・・・。

そして、気がつけば10月だ。10月はすこしのんびりしたい。DVDを観たり、音楽を聴いたり、そのことをブログに書いてみたり。とはいえ、あいかわらず「宿題」が山ほど残っているのでたぶんそれもなかなか難しいかもしれない。平日、ひまな時間にいろいろやるというのはもっとも理にかなっているような気もするのだが、案外そうでもない。ひまというのは実に精神衛生上よくないので、気力も萎えるしアタマもぜんぜん働かないのである。時間だけだったら、コメつぶに般若心経を写すことだってできるくらい、あるのに。困ったものだ。

ところで以前ブログにも書いたことだが、moiの店内には荻窪時代からいわば「守護神」とでもいうべきムーミンの像があって、一部のお客様からは密かに「受験の神様」として信心(?)をあつめてきた。ちょうどいま、お客様のなかには数名ほど「受験」の真っ最中というかたがいらっしゃる。なかにはゲンをかついで試験帰りにわざわざ寄ってくださるお客様も。決戦の10月、どうか「ムーミン様」のご加護がありますように! ちなみに、moiの「ムーミン様」は自力で「発見」しないと御利益が得られないということになっているので(笑)場所は教えられません。あしからず。

そうだそうだ、10月はたのしみにしているパトリシア・プティボンのコンサート↓があったのだった。

petitbon_flyer.jpg

一ヶ月にひとつ、とりあえずの「おたのしみ」をつくること。そして毎日ひとつ、どんなちいさなことでもいいから「うれしかったこと」をみつけること。このふたつさえあれば、日々なんとかやってゆけるもんである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/792-e43703b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。