北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

20091008.jpg

台風の影響で、中央線も総武線もJRは全滅。仕方がないのでバスで高井戸まで行き、そこからかろうじて動いていた井の頭線に乗って吉祥寺までたどりついた。けっきょく、スタッフとぼくがようやく店に着いたのは11時半前。いつもより2時間近く遅い。

それでも、仕込みと同時進行とはいえ12時すぎにいらっしゃったお客様にもふだんどおり対応できたのはなによりだった。「火事場の馬鹿力」ということわざではないが、意外になんとかなるものである。


さて、


先日お伝えしたmoiのメールマガジンですが、本日「第1号」を配信いたしました。ブログに書くにはまだ情報の少ない「速報」などメルマガ独自のコンテンツとなっておりますので、登録がお済みでない方はぜひぜひご購読よろしくお願い致します(↑のリンク先にて登録できます)。
コメント
この記事へのコメント
う~む!
私も最近は高井戸まで言ったことありませんな!
でも、歩いても1時間以内でいけたんじゃ?
2009/10/08(木) 21:21 | URL | Jussi #rQ/aQp7M[ 編集]
台風の影響
こんにちは。今日は台風の影響でmoiカフェさんに行くのを断念してしまいました(泣)千葉から吉祥寺の距離はやはりありますね…。午後2時まで電車は動いてなかったし…。でも、19日にリベンジします!!あ~、シナモンロールが待ち遠しい!
2009/10/08(木) 22:17 | URL | moco #-[ 編集]
こんにちは
> Jussiさん

歩くなんて、考えもしませんでした(笑)。なんといっても、自転車すら考えなかったくらいで・・・

それにしても、今回は善福寺川が無事で何よりでしたね。
2009/10/09(金) 12:33 | URL | moi店主 #w3LwE.AY[ 編集]
こんにちは
> mocoさん

こんにちは。

そうですね、きのうは昼過ぎまで吉祥寺にアクセスするJRは完全にストップしてましたからね。

19日にシナモンロールをキープしてお待ちしております!
2009/10/09(金) 12:36 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/796-b493842c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
