北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

オリオン座流星群のピークが昨晩と聞き、深夜に自宅のベランダから夜空を見上げていました。

流れ星が出現するという東の空はちょうど駅の方角にあたっていて、ネオンや街灯りでぼんやり明るい。しかもうっすら靄(スモッグ?)もかかっていて条件はあまりよくない感じです。けっきょく一時間くらい粘って、ようやく大きな流れ星をひとつ観測することができたのでした。でも、そのたった一個は本当に大きくて、明るかった。ハレー彗星の残した「ちり」だなんて信じられないくらいに。

ひさしぶりに夜空をたっぷり眺めた夜は、心なしかふだんよりよく眠れたような気がしました。
コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
アリバイ会社をやっているものです(^ ^)☆b

いつも楽しく拝見させていただいています!!

オリオン座って
素敵ですよね(VvV)

☆って神秘(VvV*)


また遊びにきます☆
2010/05/01(土) 01:18 | URL | 信用できるアリバイ会社 #93Spc5Yw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/809-9fde964f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
