北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

あす、コーヒーを淹れるためお邪魔させていただく代々木上原の+casE gallery@さんに、道具の搬入のためいってきました。

イベント「ランミンヨウル~あたたかいクリスマス」はすでに1日から始まっていて、いかにもフィンランドのクリスマスらしい素朴で心あたたまる雰囲気でいっぱいになっていました(写真)。

あすはお昼前から17時くらいまで、会場にてコーヒーを淹れさせていただきます。ふだんお店では深煎りのコーヒーをお楽しみいただいていますが、今回はちょっと趣向を変えて「アアルトコーヒー」庄野さんおすすめのタンザニア・ブルガ農園の中煎りを飲んでいただこうかと思っています。品のいい酸味と口のなかに広がる上質な甘みが特徴のおだやかな一杯です。

なお、17時からのトークイベントはすでに満席とのこと。けっきょくぼくも、話の輪に加わらせていただくことになったみたいです・・・。気の利いた「あいづち」が打てるよう、家に帰ったら「あいづち」の猛練習をしなければ、、、と思ってます。

では、会場でお待ちしております! なお、吉祥寺のmoiも通常通り営業しておりますのでよろしくお願い致します!!!

lamminjoulu001.jpg
lamminjoulu002.jpg

そして、追伸。あさって6日(日)は

フィンランドの独立記念日

そしてさらに

moiの吉祥寺移転2周年

です! というわけで、心よりお待ちし申し上げております!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/836-39de9003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
