北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

けさ、でかけるときマンションのエレベーターで、扉が開いたら目の前に突如「シスター」が現れたのでびっくりしました。


クリスマスの朝にシスターが! これはきっとなにかの啓示?


と、思わずひざまづきそうになったのですが、思い直してよく見てみるとそれは「シスター」ではなく、


黒いワンピに純白のバスタオルを頭からかぶったすっぴんの女性


でした。どうやら、髪を濡らしたところでゴミの収集車が来てしまい慌てて飛び出してきた同じマンションの住人だったようです。一瞬とはいえ、神聖な気分になってしまった自分が「残念」でなりません。




メリークリスマス。
コメント
この記事へのコメント
岩間さーん

Hyvaa Joulua !

うれしいです。シスターネタ。
私もイヴに見たんです。シスター。

クリスマスイヴの初夢ならぬ聖夜に
見た夢。

私が教会のシスターとなり
ミカエルだかパオロみたいな名前の
ブラザーに

恋する夢でした。

場面は映画の
「ブラザーサンシスタームーン」の
1シーンのような。

永遠にシスター(尼)にはなれそうもありません。(笑)

それにしてもゴミ出し姿あまりにどすっぴんは禁物ですね。本日を元旦と思い明日から気をつけます!

ではまた!
2009/12/25(金) 21:37 | URL | yumico #-[ 編集]
こんにちは
> Yumicoさま

気づけばクリスマスも終わってますが・・・

聖夜にシスターの夢

とは縁起が良いですね。よくわかりませんが(笑)。

ただし、Yumicoさんのようなシスターは絶対ないでしょう。肉食系シスター!?(笑)

失礼しました~
2009/12/27(日) 19:29 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
タイスです
岩間さん

シスターの夢を見たのは訳が他にもあってピアノで「タイスの瞑想曲」を練習しその難しさに悶々としていたのです。

タイス、カルメン、
なぜ歌劇のヒロインは男性を破滅させキャラが多いのでしょうね?

私、ちなみにかなりベジタリアンですからー(笑)精進料理で生きていけますって。


2009/12/28(月) 14:39 | URL | yumico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/851-1ae54388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
