北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

「ミドリ」の愛称で知られる文具メーカー、デザインフィルさんのウェブサイトにて「moi」をご紹介いただいています。「手紙の書き方」というコーナー内の

特集「お手紙カフェ」

です。「お手紙カフェ」といっても、とりたてて切手を販売しているわけでもポストがあるわけでもないのでなにか申し訳ないのですが、ポストカードを買ってついでに手紙を書きたいという方には、言っていただければカラーサインペンの貸し出しサービスなどありますのでご利用下さい。

ところで、

手紙を書く機会って少ないのでちょっと腰が引けてしまうところ、あると思うのですが、この「手紙の書き方」というページには時候の挨拶といった基礎知識からエンボッサーやシールなどカスタマイズのグッズまで紹介されていてなかなか便利です。
コメント
この記事へのコメント
お手紙大好き
書き込みできるでしょうか?
1月ももうすぐ終わる・・・というのに、まだ、moi初めにお邪魔しておらず、すみません・・・近々伺います!

moiをお手紙カフェとして愛用させていただいております。
昨年暮れは、一緒におはがき執筆にまで巻き込みまして、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

メールが発達して「手紙を書かなくなった」という話をたびたび聞きますが、私の場合、電話がメールになっただけで、おはがきや手紙通信は未だにおはがきとお手紙通信です。

そして、はがきを書くのは、カフェで・・・がちょうどよいようです。

長くなってしまいました。
お邪魔しました!
2010/01/26(火) 17:55 | URL | みほこ #P7UMojQY[ 編集]
こんにちは
みほこさん

まだ訪れていないお客様が、一人、二人・・・と恨めしげに数えるきょうこの頃。とりあえず、無事書き込みができたようでなによりです。

ふだんはメールでも、旅先から便りを出すようにカフェで手紙を書いてみるという過ごし方、ちょっとした気分転換にはとてもいいと思いますよ。

また、ぜひよろしくお願いします!
2010/01/27(水) 15:08 | URL | moi店主 #w3LwE.AY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/866-fe1da436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
