北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

先日の雪はあっという間につもったかと思えば、翌日にはあっという間に溶けてしまった。ようやく2月、空気はまだまだ冬のそれだが、かえってそんな雪のありようが春の訪れを告げているようにも感じられた。

そんな雪の降ったあくる日、鍼の治療の帰りに阿佐ヶ谷のcafe frescoさんに寄り道した。カプチーノを頼むと見事な雪だるまのラテアートが…… もうしばらく、「冬」を堪能したい気分。

fresco.jpg

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
大変ご無沙汰しています。

お元気そうで嬉しく思います。
Moi cafeが引っ越してしまった後、しばらくカフェ難民となっていた私ですが、今は、天沼のMoi cafeの後にオープンした「VINDENS CAFE」のお世話になっています。

やはり美味しい珈琲を丁寧に煎れてくれる店で、昼休みのホックリタイムを過ごしています。

それにしてもこの写真、とても素晴らしいですね。もったいなくて飲めずにいつまでも眺めていたい気分になりそうですね。
ぜひブログでこの写真を使わせてください。
昨日、VINDENS CAFEの紹介記事をアップしました!良かったら覗いてみて下さい。

http://www.diabetes-cafe.com/largetable/modules/popnupblog/index.php?param=2
2010/02/08(月) 22:46 | URL | 杉本 #-[ 編集]
ごぶさたしております
> 杉本先生

おひさしぶりです!相変わらずお忙しい毎日を過ごされていることと思います。

天沼方面まで足を伸ばす機会が最近ではないのですが、おいしいコーヒーを飲めるカフェが出来たという話は荻窪時代のお客様から教えていただいて知っております。短い休憩時間を有意義に過ごせる場所ができてなによりです。

ラテアートの画像ですが、先生同様iPhoneのカメラで撮影したものです。iPhoneに切り替えたのをきっかけにTwitterを始めてみたりと、いろいろ新しい楽しみも増えました。先生は絶対ハマると思うのですが、さすがにお忙しすぎてTwitterは無理かなぁ…

ちなみにぼくはiPhoneで撮影した画像は「photogene」というアプリで補正しています。写真をいろいろ撮られるようなら絶対おすすめですよ。

またお近くにお越しの折にはぜひお立ち寄り下さいね。お待ちしております!
2010/02/08(月) 23:49 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/871-2eea5e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
