北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
● 告知のため、しばらくこの記事はトップに置かせていただきます ●

donutdo4.jpg

もちろん、ぼくはコーヒーを飲むのも淹れるのも大好きです。なので、ポットやドリッパーなど家にはいろいろな種類のコーヒーを淹れるための器具が転がっていますが、じぶんでドリッパーをつくってしまおうなんて考えてみたことは一度だってありません。

ところが、実際にオリジナルのドリッパーつくってしまったひとがいるのです。それが、(おそらく)世界でもっともあたらしく、もっとも洗練されたフォルムをもつコーヒーの器具「ドーナツドリッパー」の作者、中林孝之さんです。

この愛らしいデザインのドリッパーがいかにして生まれたのか? 「ドーナツドリッパー」で淹れるとどんな味のコーヒーになるのか? そもそもどんな「思い」で考案されたのか? そんなちいさな「?」の数々をぜひ直接中林さん自身の「ことば」で聞いてみたいと考え、こんなイベントを企画してみました。題して、



「ドーナツドリッパーができるまで」



当日は中林さん、さらに『休みの日には、コーヒーを淹れよう。』の著者で、焙煎人の狩野知代さんをお迎えして「ドーナツドリッパー」誕生のエピソードに耳を傾けるとともに、中林さんの実演により「ドーナツドリッパー」を使っておいしくコーヒーを淹れるコツを教えていただきます。また、当日は狩野さんがこの日のために特別に焙煎してくださったオリジナルブレンドを「ドーナツドリッパー」で抽出、いっしょに召し上がっていただきます。

連休中のひととき、コーヒーのあたらしい楽しみ方をひとつ増やしてみませんか? みなさまのご参加お待ちしております!

☆ーーー
「ドーナツドリッパーができるまで」
ーーー☆

●日  時 5月4日(火祝)

●時  間 1)13時30分~
      2)16時~

※各回とも90分程度を予定。内容は同じです。

●おはなし 中林孝之(TORCH
      
      狩野知代(GLAUBELL
      
      岩間洋介(moi)

●参 加 費 2500円(コーヒーつき)

☆ーーー
お申し込み方法
ーーー☆

メールにて、お申し込み下さい。

お名前、お電話番号、人数、希望の回(13時30分~、もしくは16時~)を明記の上、

info★moicafe.com

までお申し込み下さい(件名は「ドーナツ」と記してください)。なお、お手数ですが送信の際には★を@に変えていただけますようお願いいたします。

なお、お申し込み後、数日経ってもこちらから予約完了のメールが届かない場合はお手数ですが再度お問い合わせをお願いします。

お早めのお申し込み、お待ちしております!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。