北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ひさしぶりに、メールマガジンなど書こうと思ったのだった。いろいろお伝えしたい情報もある。メルマガの配信サイトからも「前回の発行から40日目になりましたのでご連絡いたします。何かとお忙しいとは思いますが、よろしければ、読者様に向けて簡単な近況報告やコラムなどを書いてみてはいかがでしょうか。」と、ていねいすぎる催促を受けたばかりだ。

そこでさっそく書こうと思ったのだが、まったく面白いように使い方を忘れているのだった。過去のメールからとりあえずIDとパスワードを発掘しログインしたはいいが、こんどは誤って書きかけにもかかわらず配信予約をしてしまった。仕方ないので再ログインしようと試みたのだが、なんど入力してもエラーの表示が出てしまう。いまにして思えば、どうやら入力している手のひらで無意識のうちに「caps lock」を押してしまっていたらしい。つまり、小文字のパスワードが知らないあいだに大文字で入力されていたというわけ。「あれ?おかしいなぁ」と思いつつ、再入力を繰り返していると非情にも、



ログインに5回失敗したため、ログイン機能をロックさせていただきました。ロックは毎日深夜2時頃に解除いたします。



とのメッセージがーーー。というわけで、ご登録いただいている皆様のもとに非常に中途半端なメルマガが送りつけられることになったのでした。ごめんなさーーーい。

ちなみにブログのタイトルは、「笑点」の歌丸師匠を彷彿とさせる(?)@bleu_et_rougeさんのツイッターでのコメントを流用させていただきました(笑)。

では、メルマガのつづきをお楽しみに~(泣)。
コメント
この記事へのコメント
最近ツイッタ~し始め、様々な情報が入って来るのを楽しみにしておりますが、そんなお楽しみフォロー中のつぶやきの中に、 「今日は、ムックの日」というのがありました。もちろんつぶやいたのは、ガチャピン様です。
2010/06/09(水) 17:14 | URL | みほこ #CWg/FduI[ 編集]
こんにちは
> みほこさん

いよいよツイッターにハマりはじめた?!

どんどんつぶやいて下さいね。
2010/06/10(木) 17:15 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/918-8e6e8ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
