北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

格安チケットが入手できたので、旅に出ることにした。

旅行にゆくと言うと「いってらっしゃい」と言われるのに、旅に出ると言うと「ちゃんと帰ってきてくださいねー」と言われるのが面白い。でも、たかだか一泊とはいえ気分は「旅行」よりも、「旅」。土曜日の深夜にふと思い立ち、火曜日には出発するというこの「風まかせ」っぷりはどうかんがえたって「旅」だろう。

それにしてもこの週末の、らしからぬユルさは一体なにごとだ!? みんな選挙に行ってしまったのか? それとも、いま全国の老若男女に刺繍が大ブームで、みんなおうちでチクチクやっているとでも? 14時すぎてようやくいつものペースに戻り始める。

夕方、ひさしぶりに訪ねてくれた知人にごあいさつ。「おひさしぶりです!」なんて言っていたら、じつはツイッターでフォローしているもんでそんなにひさしぶりって感じがしないのですよ、と言われてギョッとする。恥ずかしい。

こちらが知らないあいだに、知り合いからこっそりフォローされている

この感じを「視覚化」するとしたら、こんなイメージだろうか?

電信柱の陰から顔をのぞかせる市原悦子

ぜひ、知り合いの方でぼくが気づいていないと思われる方はご一報下さい。ほんと、なにかの拍子に分かったときにギクッとするので(笑)。よろしくお願い致します。

7月11日はそんな一日。

moikahvila

徳島!? なぜか徳島の景色がテレビに映るたび心ときめく今日このごろ… w でも、一泊じゃもったいなさすぎる。 RT @quinceflowers: @moikahvila どちらへ?こちらへ?笑
07-11 00:14

初めて観たって…徳島出身ですよね?wあー、なんて素晴らしいプラン!でも、絶対一泊じゃムリ? RT @bar_bossa: @moikahvila実は数年前初めて見たんですけど阿波踊りはすごく感動しますよ。その後、香川でうどんを食べて、直島というコースがオススメです。
07-11 11:22

@sekaiichinokuma イマジネーションを枯渇させないためには、時には周囲が驚くような唐突な行動をしてみることも必要です(ぜんぶデタラメです、信じないようにw)。
07-11 11:44

「軟式お灸部」と称して、我が家ではよくお灸をする。体の芯から温まってゆくようで心地いい。むかし通っていた鍼の先生によれば、四国の香川県はお灸が盛んで、家族同士でよくお灸をしあったりするらしい。そういえば、お灸をかたどったおまんじゅうを見たことがある。
07-11 12:03

灸まんがメジャーなのか、それともウィキペディアがすごいのか?w http://bit.ly/a5AEVe RT @taca73: @moikahvila 四国を旅してた時、確かに「灸まん」という言葉を電柱の広告などでよく目にしたよーな気がします。笑
07-11 12:14

@yukkiina 刺激がやさしそうでいいですね>ビワ温灸
07-11 12:16

@DESIGNER_U5 いや、伊豆を一周したるで~という浅井さんの方がカッコイイす。エコカーになるか?燃費のよくない外車になるか?結果が楽しみですw
07-11 12:21

では、この調子で「軟式お灸部」を広めてまいりましょうw 千本ノックならぬ千本お灸とか!? RT @sous_le_nez: @moikahvila oh~★「軟式お灸部」ナイスネーミングです。うちも夫婦で、すえあいっこしております。 徳島、うどんもおいしいし?いいですね~。
07-11 13:57

どうやらきょうは14時開店だったようだ(!?)。ぼくが知らなかっただけで…
07-11 14:46

@DESIGNER_U5 むむむ、ということは「夫」の勝ち!?
07-11 18:07

こんな鬱陶しい雨の日にご来店くださるお客様、後光がいつもよりも余計に射しておりまーす(笑)。
07-11 18:15

ところで選挙権も、運転免許と同じ仕組みにしてはどうだろう? 5回連続で投票しなかったら「選挙権停止」、10回連続で「選挙権取り消し」といった具合にw で、30回連続で投票を欠かさないゴールド選挙権ホルダーは、「国のこと以外にも考えることはあるでしょ!」という意味で、1回休みw
07-11 20:46

@DESIGNER_U5 ありゃ~、がんばれ男のロマン!(ひそひそ)
07-11 21:06

@yukkiina 笑… 勝ちましたっ!
07-11 21:48

民主党もこれで分裂に向かうんですかね。そっちの方が、まあ、いいといえばいいけれど。
07-11 22:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/937-144cb3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
