北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

相変わらずブログの調子が悪い。ツイッターの「つぶやき」を一日分まとめてブログに自動的に投稿する「ツイートまとめ」というサービスを利用しているのだが、きのうから(ということはつまり、おととい分のツイートのまとめから)反映されなくなってしまった。しばらくブログの更新が滞りがちだったものの、この機能のおかげで今月はここまで「皆勤賞」(なんと2006年8月以来)だったのに……。というわけで、ひさびさの「皆勤賞」を死守すべくこうしてどうでもいいことを書いている次第。

しかしきのうから様子を見ているが、いまだに復旧の気配はなし。おなじ「FC2」でも他のサーバーは問題がないようだ。もちろん管理画面で設定の確認もした。よし、やむをえないサポートに連絡しよう。

それにしても、ふだんあまりしないからそう思うのかもしれないが、最近(?)サポートにメールするまでの「サミット開催中の検問」のような「念押し」はすごいことになっているな。自力で調べる前に、「電話やメールで聞いちゃったほうが早いや」というひとが多いからこそこうなってしまうのはわかるのだが……。

質問するのですか?
自分で調べましたか? こことかも見ましたか?
本当に、質問するのですか?
もう一回、そこも見ましたか?
じゃあ、本当に質問するのですね?
わかりました。じゃあ、質問するというわけですね?
しかし、いいのですね、本当に質問しても?
で、あっちはちゃんと見ましたか?
・・・
ふーん、質問するんだ。じゃ、どーぞ(メールのお問い合わせフォームが開く)。

とまあ、そんな感じである。とにもかくにも、早くなんとしてくださいね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/961-5f0d595f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
