北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

少しずつ街にひとが戻りはじめた。やっぱり街っていいですよね、新しい発見や楽しい出会いはすべて街の中にこそあるのだから。というのは、ペトゥラ・クラーク「恋のダウンタウン」の「Down town, Everything's waiting for you」という一節をほぼ言いかえただけの話だけど。

いまは、そう「部活動」をやりたい気分。イベントっていうよりは部活のほうが、よりモイには似合っているかも。などと考えつつ、ニヤニヤと。

8月4日はそんな一日。

moikahvila

@Kee_chang 確認?予行演習?ありがとうございます。まさしく「4ひきのねこ」さんのおとなりです。「本番」の際にはよろしくお願いいたします!
08-04 07:22

ペプシの景品、コンプをめざしつつも思いつきで買っていたら、なんとダブりが2個もw 結果的に14本買ってしまったらしい… さすがにもうしばらく「ペプシ」はいいや、というわけで、こんなん聴いている→ http://twitpic.com/2bd6nr
08-04 08:12

@RAO_tw とはいえ、正直なところ使い道に困ってます。マグネット12個はさすがに多過ぎる~w
08-04 08:27

シェービングジェルを使っても、真夏のひげ剃りは難行苦行。
08-04 08:29

@yuzu_ko イーッタラのは大手スーパーのみのようで、コンビニ等には出してない模様。
08-04 09:11

@matu_freedom ザ・夏ーって感じの音ですね。ビールのアテに。
08-04 09:13

@hijiribashi ヘタすると流血の事態に…
08-04 09:14

ペプシマグネットの活用アイデア!さすがに1時間につき1個はうざい? RT @RAO_tw: @moikahvila 皿に並べて時計を作りたくなってきた(笑)3、6、9、12時に4色使うと丁度3種類できる。
08-04 09:29

@Kee_chang リハーサルはうまくいったようなので大丈夫! ぜひぜひお待ちしておりますね!
08-04 14:04

イベントっていうよりも、「部活」やりたいな、モイで。どんな「部活」がよいだろう。
08-04 15:41

北海道あたりの、どこか見晴らしのよい場所だったらけっこうな確率で遭遇しそうですね。 RT @nami_hey_: オーロラ、見れたらすごいなー。http://bit.ly/cm71W8
08-04 15:53

@sekaiichinokuma きみの場合は、兄弟カフェ部員だね。
08-04 15:55

なにをやるかわからない「部活」にすでに部員志願の若者が2名w しかし、なにかやれそうな気がしてきたゾ。
08-04 17:02

「帰宅部」以外で幅広く検討中w 白いTシャツにペンで自分の苗字を手書きしちゃうようなのはちょっとイヤですねw RT @nami_hey_: @moikahvila 部活、とりあえず汗水ど根性系ではないような気がします。笑
08-04 17:05

@nami_hey_ 同じく。せめて飛行機の中からでも見てみたいのですが…。
08-04 17:07

@mizue_gohan フィンランドのパンやケーキの達人は身近におりますよ♪
08-04 18:04

@RAO_tw さんが講師で「iittalaマグネットで時計を手作り」部。もちろんペプシを飲みつつ(笑)。
08-04 18:08

@matu_freedom すでにカウント済みですが…(笑)。
08-04 18:08

@RAO_tw 我が家では後半戦、家族から「ペプシ甘いから好きじゃないんだよねー」という抵抗を受け苦戦を強いられましたが、無理矢理スタッフに押しつけるなどの裏ワザを駆使して無事に消化しました(笑)。
08-04 18:40

@mizue_gohan もともと素朴な家庭料理なので、むしろ部活くらいの軽いノリの方が出来上がりはいいかもしれません。
08-04 18:50

@mizue_gohan いえいえ、とっても参考になってますよー
08-04 19:01

ホッ、いつもの暑い夏に戻った気がする。
08-04 19:09

@katsura_n せっかくの出会いをいろいろ広げてゆきたいなぁと思って、ぜひぜひご参加下さいね。アイデアも絶賛募集中~
08-04 19:33

@satt0610 ?もふつうに鳴き出して、適度に不快で… この前までは「狂った夏」だったけど、8月になって少しフツーに戻った気がします。
08-04 19:36

うっかり有料版のEchofonを削除してしまったので(苦笑)、これを機に評判のよさげなOsfooraを導入。サクサク動くし、これ、個人的にはいままで使ったなかではいちばんイイかも♪
08-04 19:45

@RAO_tw 一応、必要最低条件はぜんぶ満たしている感じなのですが…期待大。
08-04 20:04

ああ、そうか、そうですね、じゃあ二刀流でいきます。ありがとうございます。 RT @troneko: @moikahvila 削除しても同じアカウントなら無料で再ダウンロード出来るじゃないか
08-04 20:07

@sekaiichinokuma 再ダウンロードできました。購入ボタンを再度押した後、ダウンロードの途中まで「すでに購入してますよー」というサインが出ないのでちょっとドキドキしましたw
08-04 20:23

@troneko Osfoora→メイン、Echofon→サブという位置づけになりそうです。見た目もカッコイイですよね、Osfoora。
08-04 20:29

@sekaiichinokuma 平気平気、あげ足取られるのは慣れてるからw ところで、TwitbirdでRTしても自分のフォロワーには表示されないって知ってました?
08-04 21:27

@boku_cafe Twitbirdのいわゆる非公式RTは、引用した相手とそのフォロワーにのみ表示され、自分のフォロワーには表示されない仕様になっているのだそう。このあいだ?なことがあって、ググってみてはじめて知りました。
08-04 21:55

@katsura_n きのう、新宿ピカデリー11時50分~の回で観ましたが、ガラガラでしたよー。
08-04 23:05

熱帯夜に、おでんの屋台がお客さんでにぎわっていた。願わくば、その集客の「極意」を盗みたい。
08-04 23:29

@kisetsunomiki もしや、冷やしおでんだったりして?(笑)
08-04 23:48

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05(木) 16:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/968-3f632fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
