北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ここ数週間のあいだ、もっともしたかったことを遂にした。スッキリだ。髪を切ったのだ。というわけで、昼間しばらく店を空けて原宿にいってきた。目的地には竹下通りを抜けないことには辿りつけないのだが、さすがにこの炎天下、しかも夏休みの竹下通りを歩くのは相当の覚悟が必要だ。ちょっとしたアトラクション、もしくはゲームのようなつもりで挑まなければならないが、とてもそんな気にもなれないので姑息に裏道から……。ちょっと負けた気分(笑)。

8月6日はそんな一日。

moikahvila

遂に復活ですか?うちの店内にも密かに…みんな気づかないけどw RT @1976_NEO: iittala shopの正面ディスプレイ変更されてました!! 密かに噂のムーミンフィギュアがサンプル公開?! お近くにいかれた方はぜひ♪ http://twitpic.com/2bucww
08-06 00:18

本日、店主は途中ちょこっと留守にしている時間帯もあったりしますが、お店はふつうに営業しておりますのでふつうにお茶しにいらして下さい。まあ、告知する意味がないくらい、ほとんどの時間帯おりますが…w
08-06 12:08

@RAO_tw 13時くらいからしばし消えますw
08-06 12:19

@RAO_tw 13時くらいまではちゃんと仕事してますので、ぜひぜひ~。いやいや、それ以降もしっかりスタッフが店主以上の仕事をしてくれるはずですがw
08-06 12:24

夏休み&炎天下の竹下通り。ちょっとしたアトラクションと自分に言い聞かせたとしても、無事に通り抜ける自信がありません…。 http://twitpic.com/2c17tt
08-06 15:55

@cafekuppi ダブダブのTシャツを着こなした黒人や看板を手に絶叫するギャル、横並びで歩く中学生といった敵キャラをうまく避けて、一気にゴールをめざしましょう。突然、目の前に飛んでくるクレープに注意!w
08-06 16:22

@one_for_elena 突入ならず…やや遠回りの抜け道から行きました。
08-06 16:26

@Ska_vi_fika 無事通り抜けたら「ステージ」が上がるでしょうか?(笑)
08-06 16:27

@musicanossa 無理www
08-06 16:27

@DESIGNER_U5 意気地のないおじさんは、けっきょく裏道に逃げ込みました(笑)。あ、タキオンの件ご案内いただきました。ありがとうございます。
08-06 16:29

ぼくが店に戻ったとたん、店内にいらっしゃったお客様がいっせいに帰られてしまったのですが、これはもしかしていじめですか?w
08-06 16:48

@HEJSANBUTIKEN 大がかり、かつ陰湿。しかも相手に与えるダメージは最大級…
08-06 17:02

@RyoSawaguchi いっせいに十人近いお客様に帰られるというのは、ある意味なかなか得難い経験ですよ。笑いが止まりません…
08-06 17:04

@DESIGNER_U5 週末と夏休みだけはなにがあっても通りたくないです~。
08-06 17:06

@sekaiichinokuma そう願いたいですねw
08-06 17:39

@musicanossa 客室から臨む墓地、なつかしい(笑)。そして外に出れば、進々堂の工場から甘ったるいパンを焼く香りが・・・
08-06 17:55

@cafekuppi この面をクリアすると、次は夏休みの夜の「渋谷駅前スクランブル交差点」へ。うかうかしていると、渋谷署少年課に補導されます(笑)。
08-06 18:39

BGMになつかしのケルカンとかかけてみたのだけど、薄めの音量ならありかな? http://twitpic.com/2c2f8b
08-06 19:08

@yukkiina 日本人のDNAに刻み込まれた「原風景」をみる思いです。
08-06 19:43

この数週間あまりでもっともしたかったことをやり遂げたので、非常にスッキリした。髪を切っただけだけど。
08-06 22:24

@masammy911 特に今年の夏はハンパなく暑いので、鬱陶しさ倍増ですよね!
08-06 22:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/970-22f8b10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
