北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

混雑を避けてお盆休みを前倒ししたひとが、どうやら今年はたくさんいる様子。きのうに引き続き、のらりくらりな週末。ツイッターを眺めると帰省中のひとたちのツイートが目につくので、これはもう仕方ないなという気分。つぎの週末、つまり本来のお盆休みにぶつかる週末はどうなるのだろう? 地方から東京に遊びにきているひとが、たくさん来店してくださるとうれしいな。あとは特にどこにも行くあてがなく、なんとなく悶々としているひととか(笑)。

8月8日(ゾロ目!!)はそんな一日。

moikahvila

@sai_miki 大手スーパーのみの展開のようです。西友とかピーコックあたりだと確実みたい。あと、コンビニですが100円ローソンでは展開している模様。
08-08 00:13

(cont) http://tl.gd/2vnvi4
08-08 00:48

あらためて観ると、「ゴールデン洋画劇場」のオープニングはなにもかもが素晴らしかった。イラストのみならず、和田誠が監督もこなしている模様。音楽は「あしたのジョー」も手がけた八木正生。いまにして思えば贅沢な時代だった…。http://bit.ly/cxO3c1
08-08 08:22

せめて気持ちだけでも海!と思ってMARINE GIRLSを聴いてみたが、この世界はやっぱり真夏の日本の海とはちがうな。だからって、TUBEとか聴きたくないし。 http://twitpic.com/2clwqe
08-08 08:41

OTTAVA、マルチタスクになったはいいけれど、こんどはアプリの終了の仕方がわからなーい。しかも調子が悪いらしく、延々と「ペルシャの市場にて」がリピート… 暑苦しーい。やむなくアプリを削除してようやく暴走をストップ…トヨタ車かw
08-08 09:35

よかった!再インストールします! RT @ottabot: @moikahvila 曲のタイトル、作曲家名の表示の上でタップすると、一時停止ボタンが表示されます。ちょっとわかりにくいですよねー(;_; #ottava QT アプリの終了の仕方がわからなーい。
08-08 09:47

@toukan854 あれは、こまめに終了していったほうがいいのですね。ふむふむ。そうします。
08-08 10:38

@mao_nyan_hompo あ、あのボタンはiPod専用じゃないんですね…知りませんでした(恥)。
08-08 10:39

@PupuHonza 朝の虹は雨の兆し、とか。
08-08 12:18

@mao_nyan_hompo 車内でプチ・パニックに陥りましたw それにしても達郎の消しゴムはんこ、すてきです。顔文字もw
08-08 12:24

本日ものらりくらりと営業中。ブロッサム・ディアリーの"Sunday Afternoon"で日曜日の昼下がりを満喫♪ コーヒー飲もっと。
08-08 13:45

「帰省」という言葉のもつ響きに強く惹かれるのは、ぼくが、生まれてこのかた帰るべき「郷里」を持たない身ゆえのことかもしれない。ぼくにとってフィンランドや島根という土地は、「郷里」への執着から生まれたいわば「バーチャル郷里」なのかもしれない。
08-08 15:14

血中ペプシ濃度の高いひとが、ここにも一人w RT @thxdjtoto: @moikahvila こんにちは!集め切りました! http://yfrog.com/0imahtj
08-08 15:24

@thxdjtoto 弟さんの歯がひそかに心配ですw
08-08 15:55

見事な夏の雲! 奥には嫁ヶ島も見えますね。 RT @shiro_sano: 島根県立美術館なう。 http://twitpic.com/2cq6qq
08-08 15:59

@shiro_sano 「せんとくん」の作者としてもおなじみ、籔内佐斗司氏の彫刻作品ですね。ぼくが訪れたときは、ちいさな男の子が「うさぎ」を追いかけて(?)いて微笑ましい眺めでした。
08-08 16:10

なんと! @NHK_PR さんがフィンランド語つぶやいてる! RT @NHK_PR: あ、言い忘れておりましたが、私、明日はお休みを頂く予定です。それではあらためて Hauskaa viikonloppua !!
08-08 16:18

どうやらきょうは、チーズスコーンとシフォンケーキ(森ガール仕様w)の日のようです。 http://p.twipple.jp/cDS9Q
08-08 16:25

すいません、今ごろ気づいちゃって… RT @thxdjtoto: 私も昨日感動しました!“@moikahvila: なんと! @NHK_PR さんがフィンランド語つぶやいてる! RT @NHK_PR: それではあらためて Hauskaa viikonloppua !!”
08-08 17:09

@arabiyan 誰っ?カミングアウトして(笑)
08-08 17:10

@HARUKArma のんびりしちゃって下さーい♪
08-08 17:56

粛々と閉店作業なう。木曜日に続き、あすも朝から取材が一本。来週も一本。地道な種まきが続きます。そう、TOKYO No.1 SOUL SETの「27,8」な気分。とか言っても、わかんないだろうな~w
08-08 19:37

@PupuHonza なんですって。でも、あした雨降るのでしょうか…
08-08 21:32

@aaltocoffee 豊作悦び刈る人のように小さく一歩、また一歩、です。最初の2枚くらいまではライブ行ったり、かなり熱心なリスナーでした。この曲のリリース、95年ですって?
08-08 21:36

@fidajapanissa おおお~ですよね?w
08-08 21:37

@aaltocoffee 成長したかどうかはともかく、お互い「いい大人」にはなりましたね(笑)。と思ったら、よりによって夏休みに髪の毛を赤く染めるなんて? 中2並みに生活指導が必要なようです(笑)。
08-08 21:56

@aaltocoffee ハイ。さもなくば強制的にバリカンで坊主頭なんで覚悟しといて下さい(笑)。
08-08 22:10

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/972-d78a22bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
