北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

急きょ決まった取材のため、いつもより30分ほど早く家を出発。電話では8/28発売の「カフェ本」とのことだったのでてっきり同じ出版社が編集している「CAFE-BON」というフリーペーパーの取材だとばかり思っていたら、なんとそれとはまったく違うムックとのこと。間に合うのか?(笑)。ハードワークでおなじみ(!?)の某出版社のことだから、きっとやるんだろうな…… とりあえず誤植がコワいので校正は念入りにチェックしようと心に誓う(笑)。

それにしても不思議だなあ。週末の感じからするとどうなることかと思っていたら、平日の、しかも月曜日にもかかわらずなんとなくいい感じの流れではないか。これぞ水商売の醍醐味!と言い放つには、まだまだ百年くらい修業が足りないようで。

ここ数週間、調子の悪かったモデムがいよいよおかしい。正常にネットにつながっている時間の方がはるかに少ないというか、ほとんどつながらなくなってしまった。困った。サポートに連絡。

8月9日はそんな一日。

moikahvila

大江裕のPVに朝から目が釘づけ、なう。
08-09 07:58

(えい)出版社の「カフェ本」の取材と聞いていたので、てっきりフリーペーパーの「CAFE-BON」のことかと思ったら、『東京カフェ本』というムックとのこと。間に合うのか? 8月28日発売って… 誰も死なないで欲しい(笑)。
08-09 11:44

ちなみに、近日配布されるはずの「CAFE-BON」vol.3でも、「東京カフェマニア」の川口葉子さんがコラムのなかでmoiのことにさらりと触れてくださっています。そちらもチャンスがありましたら、ぜひご覧になっていただければと思います。
08-09 12:03

@http://twitter.com/RAO_tw" target="blank">RAO_tw お盆休みはもちろん、当然土日も返上でしょうし、さらに言えば睡眠時間もかなり削られることも必至。おそらく、夢を盗まれてもいいから寝かせてくれ、といったところが本音ではないでしょうか?w
08-09 12:16

金曜日とか行けそう♪ フィンランド語教室が夏休みなのです。 RT @http://twitter.com/guitareloddi" target="blank">guitareloddi: 下高井戸シネマではジャック・ロジエの特集がスタート。本日~8/14(土)はレイトの上映(21:10~)でアデュー・フィリピーヌ ♪ http://bit.ly/aaPdLJ
08-09 13:21

まずは知ってもらうこと。そして実際に足を運んでもらうこと。さらには、ふたたび足を運んでもらうこと。店をやっていると、そのひとつひとつがいかに大変なことか日々痛感する。だからこそ、実際に足を運んでくださる方、ましてや重ねて足を運んでくださる方には感謝の気持ちを忘れないようにしよう。
08-09 13:40

@http://twitter.com/kablove" target="blank">kablove そちらは毎日餃子食べ放題とか?w
08-09 13:45

とうとう店のルーターが瀕死の状態に。サポートに連絡して交換してもらおう。
08-09 15:03

@http://twitter.com/cafekuppi" target="blank">cafekuppi というわけで、「日本の自営業の夏休みの日数」について考えるのはしばしやめにしておきましょうw
08-09 15:14

@http://twitter.com/RyoSawaguchi" target="blank">RyoSawaguchi その言葉のもつ本来の意味通り、まったく「有り難い」ことだと思います。
08-09 15:39

@http://twitter.com/pienipulla" target="blank">pienipulla 先ほどはありがとうございました。早くお仕事が片づきますように(=お酒が飲めますようにw)…!
08-09 19:41

@http://twitter.com/katsura_n" target="blank">katsura_n すっかり忘れていたのに、墨繪のパン、思い出しちゃったじゃないですかァ。。。w
08-09 19:51

@http://twitter.com/kanrocoffee" target="blank">kanrocoffee 本日はどうもありがとうございました! あのキャロットケーキのコンセプトは、ズバリ「やんちゃ」。けっきょく、素朴な中の力強さに惹かれるみたいです。また、ふらっと遊びにいらして下さいね!
08-09 21:59

@http://twitter.com/katsura_n" target="blank">katsura_n 値段もそうですが、気取ってないというか、ぼくにとってはふつうにガシガシ食卓で頬張るパンってイメージ。ちょっとフィンランドのパンに近いイメージ。ドラゴーネも気になります!
08-09 22:05

@http://twitter.com/sai_miki" target="blank">sai_miki めでたし、めでたし。いや、めでたいのはペプシコーラ社かw
08-09 22:39

あした横浜に行くつもりで、どこかランチをする場所を探したかったのだが、店のモデムの調子が悪くまったく探せなかった…。土地勘ないので困ってます。どなたか、もし横浜駅かみなとみらい駅あたりでオススメがあったらぜひ教えて下さい! 好き嫌いないので「ノンジャンル」で。
08-09 22:58

ランチブッフェなんですね。予約で13時半以降の利用なら10%OFF! RT @http://twitter.com/yuzu_ko" target="blank">yuzu_ko: @http://twitter.com/moikahvila" target="blank">moikahvila パンパシフィックホテル横浜のカフェトスカ!開放感あって料理も美味しいです
08-09 23:25

な、なんですか?このやきそば!面白い。餡でヤケドしてそうなイメージですか?w RT @http://twitter.com/quinceflowers" target="blank">quinceflowers: @http://twitter.com/moikahvila" target="blank">moikahvila 横浜といえば、中華街の「梅欄」のやきそばが好きです。外パリ麺に中からトロ~リ餡がたまりません。でもmoiさん食べそうにないカンジが。
08-09 23:33

@http://twitter.com/glaubell" target="blank">glaubell おっ、お気に召しましたか? ぼくは「ハロルドとモード」を観なければ。
08-09 23:45

街の洋食屋さん、好きです! ナポリタンLOVE(笑) RT @http://twitter.com/buncharmm" target="blank">buncharmm: @http://twitter.com/moikahvila" target="blank">moikahvila みなとみらいではないのですが、、馬車道の「ポニー」はいかがでしょうか。
08-09 23:47

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/973-78d19aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
