北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

台風接近中。とはいえ、関東地方には直接的には影響がないようで、ただ蒸し暑い日々が続いている。

夏休み中らしく、きょうあたり遠くからわざわざ来て下さった方も少なくなかったようだ。ありがたい話。きょうから家族は出張。そこで、晩ごはんのおかずに向かいの魚屋さんで秋刀魚を買う。すると閉店前だったこともあり、おまけにアジがついてくる。晩ごはんは炭火で焼いた秋刀魚、アジ、それに納豆ときんぴらごぼう。結果的には、23時近くに食べるものとしては重すぎたようだ。まあ、おいしければすべてよし、ということで。

8月11日はそんな一日。

moikahvila

@poyo_coco ちょっと優雅な感じっすねw
08-11 07:03

ことしのニューヨークファッションウィークでは、パオラ・スホネン(IVANAhelsinki)とティーア・ヴァンハタピオのふたりが大きく取り上げられるそうです。 RT @NewsFromFinland: http://dlvr.it/3dTz7
08-11 07:50

@katsura_n むちゃくちゃいい仕事してますねーーー ぼくは吉祥寺でファッションウィークでもやってくれない限り、まず見れないような仕事です(涙)。
08-11 08:16

どうやらモデム本体の故障ではなかったらしい。不安定な回線品質を調整することによって、ふたたび無事ネットに接続できるようになった。いまは発注などもすべてメールやウェブでおこなうのがほとんどなので、接続できないと本当に困ってしまうのだ。よかった。
08-11 12:35

吉祥寺にもこの秋、伊勢丹跡に同じ形態の書店ができます。2フロアで吉祥寺最大になりますが、一方でブックスルーエのような本屋さんにもちゃんとファンがついているのが土地柄といえます。 RT @bar_bossa: 渋谷の東急本店の7階にジュンク堂と丸善のコラボ本屋が出来るそうです。
08-11 13:19

なぜか店の郵便受けに、「日本全土からレア盤、珍盤、激安盤が7万点?」という魅惑的なコピーが書かれたDMが届いた。なぜ? 怖い反面ちょっと嬉しくもある、そんな揺れるおっさん心?。ただ、さすがに「最近、競馬の方はどうですか~?」という迷惑電話が携帯にかかってきたときにはビビった。
08-11 17:46

晩ご飯、お向かいの魚屋さんが炭火で焼いた焼き魚にしようかな。もし焼き魚にするのなら、今日しかないな。なぜって、明日、あさって魚屋さんは連休なのだ。ご利用は計画的に。
08-11 19:17

なぜだかいつも、「脂っこいんだったらシャケだな」 とおじさんにシャケをおすすめされますw RT @idyllic1970: @moikahvila あの魚屋さんの焼き魚はいつも美味しそうですよね。焼き魚たべたくなってきた(笑)
08-11 19:21

@masammy911 炭火なので温め直さなくてもじゅうぶん美味しいですよ。ただ、どう頑張ってもコーヒーの香りは焼き魚の香りには勝てないので、夕方以降はドアを開けっ放しにすることは不可能ですw
08-11 19:26

@idyllic1970 おじさんにとって★★★を意味するのかもw 脂っこい>脂がのってる
08-11 19:37

@masammy911 なかなか家では焼き魚(揚げ物も)ってしませんもんね。
08-11 19:38

@RAO_tw 魚屋さんも電気屋さんも喫茶店も、みんな同じ状況ですね。残念ですが…。
08-11 20:00

焼き魚(サンマ)、無事ゲットーーー。つられてスタッフもゲットーーー(笑)。
08-11 20:07

@RAO_tw 閉店前を狙うのがコツ(?)ですよw 
08-11 20:12

@RAO_tw 笑。買い物袋から尻尾がはみでていなかったのでまったく気づきませんでした…
08-11 20:26

@sekaiichinokuma いつまでも可愛いおっさんでいたいものです??
08-11 20:53

帰り道、新しくできたケーキ屋がドーナツ(中にクリームが入ったみたいなの)をタダで配っていたのだが、見ないようにして受け取らなかった。これぞ、理性の勝利! さァ、ウチに帰ってサンマとアジを食らってやるぞ!
08-11 21:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/976-8086de4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
